メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Ringi、カップル向けAIアプリ「Ringi」に悩み相談機能を実装

 株式会社Ringiは2022年12月13日、夫婦や恋人などカップルの良好な関係構築のサポートを図るAIアプリ「Ringi(リンギ)」ベータ版に、AIに2人の仲についての相談ができる「リレーションシップAIアシスタント」機能の提供を開始。日本語と英語で実装した。

「Ringi」は、恋人や夫婦の良好な関係の維持と向上をサポートするAIアプリ。AIが2人の性格や嗜好を分析し、パートナーとより良い関係をつくるためのプランを表示し、日常の少しの変化で良好な関係を築くことを図る。

「リレーションシップAIアシスタント」機能は、AIアシスタントに2人の仲に関する質問や悩みをチャットで気軽に打ち明け、AIが回答する機能。Ringiは少子高齢化社会を見据え、カップルが長期的に安定した関係を構築することをサポートする目的で、AIアシスタント機能を実装した。リアルでは相手に直接言葉にしにくい内容でも、AIになら気軽に相談できるとしている。

 AIアシスタントへの質問例では、「自分の意見をパートナー(夫、妻、恋人)に、どうやって伝えればいいか」、「パートナーと話すときにイライラするが、どうすればいいか」、「パートナーが家事を手伝ってくれないが、どうすればいいか」などさまざまな質問ができるという。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事