メルマガはこちらから

PAGE
TOP

SNS型投資アプリ「woodstock.club」提供開始

 Woodstock株式会社は2023年1月11日、日米の著名ベンチャーキャピタル5社(国内2社、米国3社)から資金調達を行い、SNS型投資アプリ「woodstock.club」をローンチしたと発表。米国株投資が1000円からできるほか、ユーザー同士の交流や情報交換が可能で、初心者でもモバイルひとつで始められる新しい投資体験を提供するとしている。

「woodstock.club」は、日本円で1000円から米国株に投資したり、ユーザー同士でポートフォリオをシェアしたりできるほか、銘柄ごとのコミュニティで互いの知見を交換したりできるSNS型投資アプリ。アルパカ証券との業務提携により米国マーケットへのアクセスを可能にし、500銘柄以上の米国株式やETFを1000円からリアルタイムで売買できる。

 また、公開されている他のユーザーのポートフォリオを閲覧でき、自分が保有する銘柄やポートフォリオも他のユーザーに見えるように設定できる。それをもとにタイムライン上で他のユーザーと会話や情報交換を行うなど、SNSを通じた新しい投資体験を可能にするとしている。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事