メルマガはこちらから

PAGE
TOP

事業サポートサービス「CloudBCP」に緊急安否確認連絡機能を追加

 CloudBCP株式会社は2022年10月21日、事業継続力強化計画(BCP)の策定と運用サービスである「CloudBCP」に、緊急安否確認連絡機能を追加し、専用プランをリリースした。従業員一人につき月額340円となっている。

 緊急安否連絡機能は、災害の発生時に企業の従業員や役員に向けて安否確認ができる。災害が発生した際、システムから各従業員へ安否の確認を一斉に送信。専用のスマートフォンアプリをインストールすることで、従業員は安否確認の連絡をスマホで受け取り、すみやかに回答できる。また、安否確認メッセージにアンケートを埋め込むことができ、従業員自身だけでなく家族の安否、被害状況、出勤の可否といった質問を加えることもできる。事業主側はシステムが自動集計した従業員からの回答を確認できる。

 また、専用プランでは自然災害やパンデミックに特化したBCPである事業継続力強化計画の策定機能を無料で利用できる。事業継続力強化計画認定制度では、中小企業が同計画を策定して申請し、認定を受けることで、税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられる。「CloudBCP」は経済産業省認定の事業継続力強化計画電子申請システムと連携し、専用のGoogle Chromeアプリを利用することで、策定した事業継続力強化計画を申請サイトに自動転機でき、申請の手間を軽減できる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事