メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『経理業務のExcel問題を、kintoneで解決する』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は経理業務のExcel問題を、kintoneで解決するというテーマのウェビナーを開催します。




(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/jbat-20221115/M1D

■DX時代に求められる業務効率化
多くの企業の喫緊の課題となっているDX、その一環で業務効率化に取り組む企業も増えています。
目先の業務に手一杯な状態では目まぐるしく変化するビジネス環境に柔軟に対応していくことが困難となってしまうため、非効率な業務を改善しリソースの余裕を確保しておく重要性が高まっているのです。

■決算時の集計が大変、Excelファイルが乱立、手作業が多いなど、手間がかかる経理業務
とはいえ、業務効率化を実現するには従来業務運用の見直し、大がかりなシステム再構築等、コストと時間はじめとしてハードルが高く、容易なことではありません。
その中で、効率化がなかなか進まない業務の代表例として経理業務があります。
月次決算時の集計業務、乱立したExcelファイルの取りまとめなど、その殆どを未だ手作業で行っているため膨大な労力がかかっているにも関わらず、なかなか効率化が進んでいない実情があるのです。

■ERPや基幹システムの制約から、経理DXは後回しで進まない
経理業務の効率化が進まない理由として、会計システムの機能不足や現場発生データの効果的な収集が困難なことも要因として挙げられます。
そこで登場したERPや基幹システムに於いても「業務運用をパッケージに合わせる」という設計思想であるため、経理業務効率化のためには制限があったり、自社に合わせた改革には高額の費用と時間がかかるなどの課題も出てきます。

■kintoneを活用して低コスト・短納期かつ現場主導で柔軟な経理業務の効率化を実現する
そこで本セミナーでは、上記の課題を解決すべく業務効率化のプラットフォームとして名高い「kintone」を活用することで経理業務の効率化を実現する方法を解説します。
kintoneからの円滑なデータ連携によりExcel での定型業務などの自動化を可能にする「Qanat 2.0」、kintoneでの業務効率化をより簡単にする「ATTAZoo+」、多くの企業様にご評価いただき柔軟で効果的な連携運用が可能な会計ソリューション「SuperStream-NX」も併せてご案内いたします。

・月次決算業務の効率UPに悩んでいる
・現場から上がってくる取引情報の収集と仕訳集計に手間がかかっている
・会計システムの機能が足りず、Excel依存が増えて経理業務の効率化が進まない
上記のような課題をお持ちの経理部門の方は、ぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/jbat-20221115/M1D

■主催
JBアドバンスト・テクノロジー株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY