メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ペットオーナー向けアプリ「ワンパス」、愛犬との行動範囲を広げる認定機能開始

 ペット関連ITサービスを展開するペッツオーライ株式会社は2022年10月5日、ペットオーナー向けアプリ「Wan! Pass(ワンパス)」に、新機能「Wan! Pass認定」を追加。ドッグトレーナーによる「犬のしつけ習得レベル」を認定、証明することで、愛犬との行動範囲を広げることを図る。

「Wan!Pass」は、狂犬病や混合ワクチンの接種証明書をデジタル化して証明、認証する機能や、日本で初めて「ペットオーナーのリテラシー」と「犬のしつけ習得レベル」を認定する機能を持ち、店舗が定める「入店要件」と照合することで、愛犬との入店可否などの情報を確認できる。

 今回追加した「Wan! Pass認定」機能では、トイレやマット、ハウスなど14項目からなるマナー編のほか、オスワリやフセといった17項目の基礎編で構成された、合計31の認定項目が用意されている。ペット関連イベントやしつけ教室でドックトレーナーが対⾯で直接実施する愛犬のしつけ習得レベルの認定テストを通して、各項目を認定する。しつけ認定により、通常では愛犬と同伴入店できない施設へ出かけることを図るほか、認定者はプラスアルファの特典を受けられるなど、愛犬との暮らしの充実を目指す。

 アプリ内のWebテストでは、ペットオーナーの基礎知識やマナーに関するテストをクイズ形式で実施。テストをしながら愛犬との暮らしの中で必要な知識を習得できる仕組みを設定した。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事