メルマガはこちらから

PAGE
TOP

パルケ、簡単につながる無料ビジネスチャット「パルケトーク」開始

 株式会社パルケは2022年9月28日、「働く人が気軽に集まるコミュニケーションアプリ」の第2弾として、簡単につながる無料ビジネスチャット「パルケトーク」の提供を開始した。

「パルケトーク」は誰でも簡単につながることを特徴の1つとしている。パルケが提供するコミュニケーションアプリの第1弾、無料ミーティングアプリ「パルケミート」では、ウェブ会議中に1タップで「パルケトーク」にチャット招待する機能も追加した。ウェブ会議の後にメールでやり取りすることなく、すぐにチャットでコミュニケーションできる。

 友人や知人を招待する場合も招待リンクやQRコードを共有し、リクエストの承認をするだけで完了する。登録に必要なのはメールアドレスのみであるため、すぐに使いたい場合も簡単に登録できる。

 チームやコミュニティごとにグループトークを作成でき、数の制限はない。過去のメッセージも期限なく閲覧でき、いつでもトーク内容を振り返ることが可能だ。トーク画面では未読や既読機能がないため、ストレスなくコミュニケーションできる仕様だ。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事