メルマガはこちらから

PAGE
TOP

知財の疑問を”サクッ”と相談!オンラインサロン「IPsack」β版を無料で開始

PR TIMES

株式会社白紙とロック
株式会社白紙とロックが運営する知財メンバーシップサービス「+VISION」が、 アイディアや知財に関わる全てのビジネスパーソンに向け、気軽に相談できるチャットサービスを9月28日に開始


知財はなんだか難しいというハードルをゼロに!

いいビジネスアイディアだけど特許にできる?
新しくビジネスを始めるけど他社の特許や商標を侵害しないか不安。
既に知財を持ってるけど、上手く活用できていない。
など、
興味関心はあるが、誰に相談したらいいか分からなかったり、気軽に相談できる相手がいない。

そんな全てのビジネスパーソンの声に応え、権利取得に関するコストや期間、さらに取得後の活用方法など、
「特許や商標・意匠デザイン」に関する相談をオンラインでサクッと聞くことができます。


自社の知財・ビジネスアイディアについてこんな課題はありませんか?

・他社にマネされないための対策について検討したい
・すでに権利を持っているが、侵害されていないか調べたい
・取得した特許の価値を算出したい
・発明で一発当てて、知財千金を得たい!

これまで「なんとなく」になってしまっていた自社の大切な知財を、いかに効果的に経営資源として活かすか。
あなたのアイディアの隠された価値を引き出し、知財に関するあらゆる課題解決をサポート!

|幅広いビジネスパーソンの「アイディアの袋」を活かす方法(ホーホー)

小規模ECのクリエイター様や、中小企業の経営層の方はもちろん、
スタートアップやベンチャー企業でこれから、新しいくビジネスを開始する人や、
知財戦略に本腰を入れるという企業の担当者様にもぜひ積極的に活用していただきたいサービスです。

その他にも、投資家の方や大手企業で新規事業・商品開発に関わる人達などは、
開発者と知財担当者が異なる場合も多いですよね。
開発者だからこそわかる価値を埋もれさせず掘り起こし、
知財担当者だからわかる市場感をすり合わせ、より大きな資源になるよう、自社の財産を再発見してみませんか?

≪より具体的で専門的な相談のサポートも承ります!≫
チャットサービスでの基本的な相談に加え、より専門的な知財戦略についてのご相談には、具体的な個別対応で弁理士や特許コンサルタントがサポートさせていただきます。


|白紙とロックらしい世界観も魅力!

株式会社白紙とロックといえば、そのぶっとんだアイディアや、
チャレンジングな事業が魅力のスタートアップ企業。

+VISIONでも様々なイラストレーターとコラボし、特許がある未来を、コミック風に分かりやすく表現するという、今までにない発信スタイルを実現しています。

今回のオンラインサロンのメインキャラクターは「ホーホーくん」


知財袋=IPsack=サクッと!
袋=フクロウ!=ホーホー(方法)

彼に質問すれば、知的財産に関する様々な問題の解決方法(ホーホー)をサクッと教えてくれるはず!

+VISION = https://vision00.jp/