メルマガはこちらから

PAGE
TOP

飲食店のDX支援でインセンティブも受け取れる!?モバイルオーダープラットフォーム「テイクイーツ」認定パートナープログラム開始。

PR TIMES

株式会社ランプ
全国1400店舗以上で導入。飲食店もWEB制作会社もユーザーも、みんなが嬉しい新制度で飲食店DX化をさらに加速!

株式会社ランプ(京都府京都市、代表取締役:河野匠)の提供するモバイルオーダープラットフォーム「テイクイーツ」は、制作会社や広告代理店が「テイクイーツ」の導入支援を行なっていただくとインセンティブを受け取れる「認定パートナープログラム」を開始いたしました。「認定パートナープログラム」では認定パートナーは、導入支援を行なっていただいたお店のアカウント開設から2年間、テイクイーツでの売上の2%のインセンティブを月々受け取ることができる支援企業にとって大変メリットが大きいプログラムになっており、「テイクイーツ」は無料で導入が可能なため、コロナ渦でニーズが増大した飲食店DXをさらに加速させる起爆剤となります。



「テイクイーツ」とは



「テイクイーツ」は、テイクアウトのWEB予約に特化したモバイルオーダープラットフォームです。

外部システムでのデリバリー・テイクアウトシステムとは異なり、飲食店は自社サイトの中に、簡単にテイクアウト注文の予約・決済システムを導入することが可能になります。

飲食店がテイクイーツを導入する際の初期費用は無料。さらに月額費用も無料で、商品売上時の手数料のみがかかる仕組みとなっており、売れた分のみの手数料のため、コロナ禍の飲食店へ負担を減らして効率化・販路拡大いただけます。(※2022年8月現在、手数料8%)

■メリット
【ユーザー】
・混雑を回避しながら気軽にテイクアウトができる
・営業時間外でも気軽にスマホで予約を行うことができる
【飲食店】
・機会損失の解消
・電話対応等の負担を減らす
→コロナ渦の飲食店の自社システムのDXに大幅に寄与

テイクイーツ公式サイト:https://take-eats.jp


飲食店のマーケティングサポートも可能。「認定パートナープログラム」とは






認定パートナー様が、飲食店のクライアント様に対してテイクイーツの導入や運用をサポートしていただくことで、売上に対してインセンティブを受け取ることができるプログラムです。受け取れるインセンティブは下記の通りです。


・テイクイーツでの月々の売上の2%(導入支援したお店のアカウント開設から2年間)
・株式会社ランプに寄せられたHP制作や広告運用の案件を紹介


通常のインセンティブ制度は「導入支援1件につきいくら」という固定金額かつ導入時の一度きりのみインセンティブが受け取れるというケースが多いですが、テイクイーツはお店のアカウント開設から2年の間、継続してインセンティブを受け取ることが可能。インセンティブが月5~15万円になった事例もあります。

一見、パートナープログラムはWEB制作会社や広告代理店、マーケティング会社とはあまり関係がなさそうですが、実はこの制度を使用することでサイト制作の際にテイクイーツを導入するだけでなく、その後のマーケティングのサポートも行うことができ、お店の売上アップに繋がります。お店の売上アップに伴いインセンティブも増えるので双方にとってメリットがある制度となっています。

認定パートナー制度について詳しくはこちら:https://take-eats.jp/partners


飲食店・食品小売店のテイクイーツ導入メリット





・初期費用・月額費用が無料
・電話やメールによる対応が不要になり、忙しい時間帯でも注文受付できる
・聞き間違いによる受注ミスを防止
・事前決済なので無断キャンセルによるダメージを防げる
・売上管理がシステム上で簡単にできる
・接触時間を減らして、コロナ感染のリスクを軽減
・お店独自の注文サイトが持てる
・クーポンや期間限定割引が設定できて販促がしやすい
・売上状況が一目でわかるので改善策をとりやすい


Web制作会社のテイクイーツ導入支援メリット

・システムをまるまる構築しないでいい
・モバイルオーダーサイトに必要な機能がすべて揃っている
・デザインに自由度があるのでクライアントの好みに合わせられる
・初期費用ゼロなのでおすすめしやすい
・売上に応じたインセンティブが受け取れる


認定パートナーになるまでの流れ

1:パートナー申請
フォーム(https://take-eats.jp/partners/request)よりパートナー申請を行ってください。審査を行ったのち、認定パートナーとしての加入可否をご連絡いたします。

2:飲食店にテイクイーツを提案
テイクアウトの効率化を検討されている飲食店のクライアント様に、テイクイーツをご提案ください。

3:システムの導入支援
飲食店のクライアント様のテイクイーツのお申し込み及びアカウント開設(最短即日)を行います。導入の支援や使い方のレクチャーを行っていただきます。

4:インセンティブの受け取り
認定パートナー様にテイクイーツの導入をご支援いただくと、アカウント開設から2年間、サイト売上の2%のインセンティブを受け取ることができます。※振込手数料はパートナー様のご負担となります。


会社概要




会社名:株式会社ランプ
URL:https://lamp.jp
代表者:代表取締役 河野 匠
所在地:京都府京都市中京区下妙覚寺町195 KMGビル4F
設立:2017年2月
資本金:129,997,970円(資本準備金を含む)
従業員数:20名(アルバイトを含む)
主な事業内容:テイクアウトのDXプラットフォーム「テイクイーツ」の開発・販売


京都から「DXのチカラ」で日本を元気に ~デジタルの力で地域社会を灯す~

伝統のある老舗飲食店や流行りの飲食店まで、大規模な食のマーケットがある京都ですが、知識不足や人手不足でDXへのポテンシャルがあるにも関わらず、事業のIT化はまだまだ開発の余地があります。

現在私たちは「テイクイーツ」を事業主軸に捉え、地域での利便性の格差をなくすべく、都心部だけなく地方企業や飲食店との連携で地方の飲食店業界活性化のために展開を考えており、テイクアウト市場のDXサービスのパイオニアとして飲食店業界の活性化・促進を目指しています。
今後も利用者にとっての利便性を追求し、京都を本社に成長を続け、インターン生や関東からの「出戻り人材の積極採用」「京都で1,000人の雇用創出」「地域社会への還元」を目指します。
※大阪府主催 ベンチャー企業成長プロジェクト「Booming!5.0」2020年第一位選出。
※スタートアップ企業向けアクセラレータープログラム「G-STARTUP」第3期メイントラック採択企業。