このページの本文へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第787回

コメダの月見はフルムーン

ぎょぎょ!コメダの「フルムーンバーガー」まじで大きいぞ かぐや姫もびっくり

2022年09月09日 20時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2022年の中秋の名月は9月10日。いよいよ明日にお月見本番(!)を迎えます。みなさんの地域のお天気はどうなりそうでしょうか。

 これにあわせて、今週は“月見”商品の発売ラッシュでした。コメダ珈琲店では9月7日から“満月”をイメージした「フルムーンバーガー」が登場。各ハンバーガーチェーンでこぞって月見を出していますが、“フルムーン”とは珍しいです。まるまるとした重量感を想像しちゃうじゃないですか。さっそく食べに行ってきました。

 コメダのフルムーンバーガーの価格は720円~790円(店舗により異なります)。ハンバーガーとしてはお高めかと思ったのですが……。

 驚くのはサイズ感。“ハンバーガー”を想像して頼むと、おっきいんです。バンズがホットケーキくらいのサイズありました。

 むんずとつかむとこんな感じ。大きさわかります? 片手で持ち上げるのがいっぱいなくらい。

 層がようやくみえてきました。コメダ自慢の大きなバンズにレタスと肉厚でジューシーなハンバーグ、チーズ、さらに満月をイメージしたエッグオムレツをサンド。

 大きさを何かと比較できないかなと思い、とりあえず顔も一緒に自撮りしてみました。すごいでしょ、このボリューム。

 中にはエッグオムレツ。黄身は半熟で食べるととろ~んと溢れてきます。

 ハンバーガーというより、ハンバーグをパンでサンドした感じですね。フォークもついてくるので、カットしながら食べるのもオーケー。かぐや姫もびっくり(たぶん!!)のボリューム感でした。

 味わいとしては、柔らかいハンバーグに玉子、チーズ、サウザンソース、辛しマヨネーズの組み合わせで、肉厚ながらも後味軽やかに食べられるサンドイッチのようなバランス。とにかく大きいのでお腹減らして食べに行きましょう!

 あなたはどんな月見が気になっていますか? なお、フルムーンバーガーや今週スタートの牛角「チーズまみれビビンバ」の実食の感想は「アスキーグルメNEWS」紹介しました。

「アスキーグルメNEWS(2022年9月9日号)」

※記事中の価格は“消費税込”

■関連サイト

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧