このページの本文へ

9月13日新発売

豚トロ×豚バラ=最強! 夢のコラボ定食がやよい軒から新登場

2022年09月12日 16時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「やよい軒」では「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」(790円)を9月13日より発売。同時にハムカツ付きの「【ハムカツ付】豚トロと豚バラのしょうが焼定食」(990円)も発売する。

人気No.1「しょうが焼き」に豚トロをプラス

 「やよい軒」の人気No.1の“しょうが焼”に“豚トロ”を加えたボリューム満点の定食が登場することとなる。

「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」(790円)

 「豚トロと豚バラのしょうが焼定食」は、豚肉の2つの部位を一度に楽しめる、肉好きにはたまらない定食だ。ジューシーに炒めた豚トロに絡むたれは、濃口醤油に刻み生姜・おろし生姜・粉末生姜を合わせて使用しており、生姜の風味がしっかりと感じられるという。

 豚トロと豚バラ肉の異なる食感の絶妙な相性をぜひ確かめて欲しい。

どこか懐かしい「ハムカツ」も

「【ハムカツ付】豚トロと豚バラのしょうが焼定食」(990円)

 また、ハムカツが付いた「【ハムカツ付】豚トロと豚バラのしょうが焼定食」も同時に発売される。

ハムカツは単品(230円)

 「ハムカツ」は。素朴でどこか懐かしさ感じる味。単品230円で販売されるので、他の定食にも気分によってつけられるのもうれしいポイントだ。

 ファンも多いであろう豚バラと豚トロの豪華な組み合わせが実現。 ガッツリといきたい時にぴったりな定食をぜひご賞味あれ。

※文中の価格は全て税込み価格

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧