このページの本文へ

9月21日発売

ほっともっとの「海鮮天丼」は590円~ 贅沢な海の幸を存分に味わおう

2022年09月18日 18時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ほっともっと」では「海鮮天丼」(590円)、「上・海鮮天丼」(740円)、「海鮮天とじ丼」(640円)を9月21日より発売する。

ほっともっとに豪華な具材の海鮮丼

今年も登場!

 えび2尾とイカ・ほたて・白身魚の4種の海の幸と、スナップエンドウ・レンコンの2種の野菜の天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」、エビとホタテの天ぷらが2倍の「上・海鮮天丼」、「海鮮天丼」を玉子でとじた海鮮天とじ丼」が発売となる。

海鮮天丼 590円

 弾力のある2尾のえびと柔らかいイカ、噛むほどに旨味が広がるほたての天ぷら、ふっくらとした食感の白身魚の天ぷらと、スナップエンドウとレンコンの野菜天ぷらを盛り付けた「海鮮天丼」は見た目にも豪華。

 天丼のたれは地域の味の好みに合わせ、東日本は2種の醤油と風味の異なる2つの鰹節を効かせた味付けに。西日本は鰹と昆布、煮干し、椎茸の旨みに濃口醤油を合わせ、まろやかな甘味を感じるたれに仕上げたという。

エビ、ホタテが2倍の「上天丼」や「天とじ」も

上・海鮮天丼 740円。150円の差額でより贅沢感を味わうことができる

 さらに、もっと海鮮を楽しみたい方には、エビとホタテの天ぷらが2倍で食べ応え抜群の「上・海鮮天丼」がおすすめ。

海鮮天とじ丼 640円

 また、「海鮮天丼」の天ぷらを甘めの醤油だれで煮込み、玉子でふんわりとじた「海鮮天とじ丼」も同時に発売。

天ぷら盛り合わせ 490円

 さらに、海鮮天丼の天ぷらのみを持ち帰ることができる「天ぷら盛り合わせ」(490円)も発売。あと1品欲しい時や、おつまみなどにもってこいだ。

 590円~とリーズナブルな価格なうえに満足感たっぷりな海鮮天丼各種。ご家族や友人と楽しんでみてはいかがだろうか。

※文中の価格はすべて税込み


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧