メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【毎週更新】事業者向けの補助金に関する最新情報を提供!「補助マネーDX」のメディア運営を開始しました。

PR TIMES

合同会社ヴィレグループ
"誰でも分かる"を目指し、補助金に関する最新情報を提供しています

ヴィレグループは、各補助金の情報が統合された自社メディア『補助マネーDX』の運営を 毎週更新の無料公開をスタートしました。


ヴィレグループは、各補助金の情報が統合された自社メディア『補助マネーDX』の運営を毎週更新の無料公開をスタートしました。


現在、新型コロナウイルス感染症の影響等を背景に、経済産業省(中小企業庁)主管の公的補助金として、「事業再構築補助金」や「(通称)ものづくり補助金(生産性革命推進事業に係る補助金の1つ)の募集が続けられております。経済産業省では、各補助金に対して「公募要領」という説明書的な立ち位置で情報がまとめられているものの、文量が膨大かつ全てが活字での記載であるため、スムーズに情報を得られないまま「結局どんな補助金かわからない」といった疑問が残ってしまうケースが多く存在します。

そこで、経営者や申請担当者の情報収集にかかるを大幅に減らし、効率的に事業計画書の作成が出来ることを目的として、「補助マネーDX」(https://www.ville-ville.com/column/)というメディアを運営開始いたしました。補助金に関する最新情報はもちろんのこと、現在経産省で推奨されている「社内IT化・DX化」にも目を向けた内容を記載しております。

弊社では現在、社内DXコンサルティングを起点に、各補助金の申請代行を「誰でも分かる」をテーマに実施しております。

補助金活用に関心のある事業者にも非常に有用かつ見やすい仕様になっておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。

▼コーポレートサイト
https://ville-ville.com/
▼補助マネーDX
https://www.ville-ville.com/column/