メルマガはこちらから

PAGE
TOP

電話不要。AIがサービススタッフを派遣する「R-FORM」を開発

PR TIMES

R Interactive Pte. Ltd.
R Interactive Pte. Ltd. はお客様がWEBフォームを入力するだけでAIが自動的にサービススタッフを派遣するシステム「R-FORM」を開発しました。




1. お客様への到着時間の連絡はSMS

WEBフォームに各業種の依頼内容やお客様情報のなどを入力していただくと、AIが自動でサービススタッフに指示を出しますが、道路の混雑状況などにより到着の遅れが予想される場合があります。そのような場合でも、サービススタッフとお客様の現在地の距離からAIが到着予想時間を再計算し、SMSを通じてお客様にお伝えしています。


2. R-PLACEとの互換性も抜群

前回、AIが最適なサービススタッフを自動派遣するR-PLACEを紹介しました。

R-FORMにお客様の現在地や作業内容などをご入力していただきますと、その内容がそのままR-PLACEに反映されます。電話よりも早く正確にAIが最適なサービススタッフを導き出すことができます。


3. 人材不足への対応

R-FORMを導入することで出張業務を行う会社におきまして電話対応の人数を減らすことができます。コールセンター運営の上で人材不足による損失を減らすことができます。


「R-FORM」とは電話のデメリットを解消してくれる、AIを搭載した新たなWEBフォームのシステムです。