メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「AIエンジニア武者修行コース」リリース決定!育成から開発プロジェクトアサインまでをセットで提供する選抜型AIエンジニア養成プログラム

PR TIMES

株式会社AVILEN
株式会社AVILEN(東京都中央区 代表取締役 高橋 光太郎 以下、AVILEN)は、選抜型AIエンジニア養成プログラム「AIエンジニア武者修行コース」を法人向けにリリースします。 本コースはAIエンジニアになるための育成と実践をセットでご提供するプログラム構成です。卒業生の一定数をAVILENのAI開発プロジェクトにアサインする保証付き。 AVILENは、本コースを通して、各企業内でAI活用推進の旗振り役となれるAIエンジニアの人材育成を目指し、より効果的にAIを活用できる社会の実現に貢献します。 本コースに関するお問い合わせはこちら https://bit.ly/3ckXCDo



本コースの目的

様々な業界でAIの社会実装が進んできておりますが、未だAIを開発できる人材不足は深刻です。社員のリスキリングの一環として人材育成の取り組みが増えている一方で、

社内に具体的なAIプロジェクトが無いことにより、人材育成をやりっぱなしになっていたり、人材育成への投資に二の足を踏んでしまうといった企業様の課題をよく耳にします。

AVILENでは、2018年の創業以来、「最新のテクノロジーを、多くの人へ」というビジョンのもと、上場企業を中心とした360社以上の企業に対し、AI・機械学習関連アルゴリズムの開発及びその内製化、AI・DX人材の育成をご支援して参りました。

この開発と人材育成を活用し、貴社のエンジニアへ「育成と開発の実践」の場をご提供するのが『AIエンジニア武者修行コース』の目的です。




本コースのユースケース

例)SIerやSES、システム開発など、自社のエンジニアリングリソースをサービスとして提供している企業様

人月単価100万円以上を目安にAVILENの開発現場にアサインできるよう、AIエンジニアリングの知識とスキルが身に付く育成コースをご用意しています。

貴社に戻った本コースの卒業生を、AI開発プロジェクト案件を担当したり、貴社のAI推進の旗振り役を担える人材に育成することを目指します。




本コースの育成ステップ

STEP1:候補者選定
お客様の社内で選ばれたエンジニアに、AVILEN独自の試験とデータサイエンティストによる面談を実施し、本コースの受講者を選抜します。

STEP2:育成
Eラーニングを中心に、データサイエンス、AIエンジニアリングの基礎力を養うフェーズと、AVILEN開発チーム内でのOJTや、PBLなどを通じて実践力を養うフェーズに分けて育成を行います。

STEP3:案件受け入れ判断
育成卒業した受講生をAVILENのプロジェクトマネージャーが面談し、案件へのアサイン可否を判断。AVILENのプロジェクトメンバーとして活躍していただきます。




【10/5開催】AIエンジニア武者修行コースオンライン説明会




お申し込みはこちら
https://us02web.zoom.us/webinar/register/5916575301102/WN_Kv2iTFQ4TnKNLnvLn0SInQ

こんな課題をお持ちの方におススメ
AI・データサイエンスの案件で、提案の幅を広げていきたい
エンジニアに実案件を経験できる場を与えて、リスキリングしたい
エンジニアを育成して、案件単価、人月単価を上げていきたい


本コースに関する免責事項

契約期間
育成:9か月、案件受け入れ:6か月
キャンセル・途中解約
原則不可。受講生の退職・休職の場合は解約可能とするが、返金不可。
受入保証条件
受け入れ人数は、以下の規定人数が全員卒業した場合のみ保証されます。
卒業人数3名に対して、1名の受け入れを保証
例)12名で育成開始し、9名が卒業した場合、3名の受け入れを保証する。
育成期間の延長
本コースを卒業できなかった場合でも、延長は原則不可。
強制解約
受講生の勤務態度等が弊社の信用を著しく毀損すると判断した場合、双方の合意を得ずに強制解約を可能とする。
安定的な事業運営が損なわれる等、弊社起因の事情で育成の継続が困難となった場合、ご契約金額の半額を返金する形で強制解約を可能とする。

---------------------------------------------------------------------
株式会社AVILENについて(https://avilen.co.jp/
AVILENは、2018年の創業以来、「最新のテクノロジーを、多くの人へ」というビジョンのもと、上場企業を中心とした360社以上の企業に対し、AI・DX戦略立案から、ディープラーニング等の機械学習関連アルゴリズムの開発及びその内製化、そしてAI・DX人材の育成まで、AIドリブンなDX推進を一気通貫でサポートしております。