メルマガはこちらから

PAGE
TOP

商談解析クラウド「ailead」、商談録画データを管理するライブラリ機能をアップデート

PR TIMES

株式会社バベル
成功商談や失敗商談をライブラリに蓄積して、日々の営業活動をチームの資産にすることが可能に

株式会社バベル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉山大幹、以下バベル)が提供する商談解析クラウド「ailead(エーアイリード)」は、商談録画データをフォルダ管理するライブラリ機能をアップデート致しました。より効率的にチーム内の商談録画・解析データを管理・共有・活用することが可能となります。新人営業を即戦力化するためのオンボーディング教材作成、メンバー間の営業スキル差を埋めるためのトレーニングコンテンツ作成など、商談録画データを分類することで効率的なデータ管理の実現に活用することができます。





■ 背景

aileadでは、AIが商談データを自動で収集・解析・可視化することで、営業現場の業務効率化および商談データに基づいた「売れる」営業人材の育成をサポートしています。これまで蓄積した過去の商談データをフォルダごとに分けて管理するライブラリ機能を提供する中で、aileadをご利用いただいているお客様より、下記の声を頂きました。


お客さまごとにフォルダを作成しているが、営業・CS・定例ミーティングなど、さらに階層化して商談データを分類・管理したい
商談データを1つ1つ移動させるのは、オペレーションが煩雑である
商談データを、どのフォルダに格納したかを可視化したい


本アップデート以前のライブラリ機能は、フォルダの作成可能数が1層までであったことや、フォルダに格納するために要する操作が多くございました。

上記のようなお客様のご期待に応えるべく、この度ライブラリ機能を大幅にアップデートいたしました。フォルダ管理がより直感的に、簡単に行うことが可能になり、商談データの利活用を効果的に推進頂けます。

■ アップデート内容

● フォルダの階層化
最大10階層までのフォルダを作成することが可能になります。

● 商談データを一括でフォルダに追加
複数の商談データを一回の操作で指定のフォルダに追加することができます。

● ライブラリに未追加の動画の検索
検索ページから、ライブラリに追加されていない商談データを検索することが可能になります。未整理の商談をかんたんに把握することが可能です。


■ ライブラリ機能によって実現されること

1.新人営業を即戦力化するための、オンボーディング教材に
先輩営業による過去商談をフォルダにまとめて新人営業が視聴することで、早期に商談ノウハウを習得し、さらに顧客理解を深めることが出来ます。

2.メンバー間の営業スキル差を埋めるための、トレーニングコンテンツに
成功・失敗時の商談をフォルダにまとめることで、これまでブラックボックス化していた属人的な営業ノウハウをチームで共有し、ベストプラクティスを可視化します。チーム全員が効率的に営業プロセスの改善を図ることができます。

3.効率的な業務引き継ぎをするための、商談アーカイブ管理に
商談データを顧客や期間別に分類することで、後から誰もが見返しやすい形で、管理を行うことが可能です。業務引き継ぎや、言った言わない問題を避けるためのアーカイブとしてご利用いただけます。



商談解析クラウド「ailead(エーアイリード)」について

ailead(エーアイリード)は、顧客満足度No.1* の商談解析クラウドです。AIが商談データを自動で収集・解析・可視化することで、営業現場の業務効率化と「売れる」営業人材の育成を実現します。お使いのWeb会議ツールと連携することで、既存の業務フローを全く変えずにご利用いただくことが可能です。様々な業界のセールスイネーブルメントに貢献します。
資料ダウンロードはこちら:https://www.ailead.app/
*ITreviewカテゴリーレポート 「セールスイネーブルメント部門」(2022 Summer)

株式会社バベルについて

バベルは、"世界中の人々の役に立つ事業を創り続ける" というミッションのもと、AI(人工知能)及びML(機械学習)を活用し、生産性を飛躍的に向上させるグローバル事業を創ることを目指しています。

会社名:株式会社バベル
所在地:東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェーブ原宿6F
代表取締役:杉山大幹
コーポレートサイト:https://www.babel.jp

本プレスリリースに関するお問い合わせ

担当者:一村
メールアドレス:pr@babel.jp