メルマガはこちらから

PAGE
TOP

サイキンソー、腸活支援サービス「マイキンソー パーソナル(Mykinso Personal)」無料提供開始

 サイキンソーは8月4日、 ユーザーの声をもとに開発したマイキンソー利用者向け腸活支援サービス「マイキンソー パーソナル(Mykinso Personal)」を提供開始した。

 同社が開発・提供する腸内フローラ検査サービス「マイキンソー(Mykinso)」を受けた人が無償で利用できる腸活支援ウェブサービス。 「腸活」が広く浸透し、 腸内環境や腸内細菌に対する関心が高まっている一方、 何を実践すべきなのか、 自分の腸活が正しいかがわからないといった声も挙がっていることを受け、自分にあった腸活を知り・健康状態を改善したいというニーズがあるという

 同社はこれまで国内最大規模であるおよそ6万件の腸内フローラ検査を実施しているほか、全国900件を超える医療機関にマイキンソーを導入。大阪大学や理化学研究所をはじめとする研究機関との共同研究も実施している。利用者アンケートの結果もふまえ、 腸内環境を知り・改善点がわかり・腸活や菌の特徴を学び・継続することができる腸活支援サービス マイキンソー パーソナルを開発。

 マイキンソー パーソナルでは、腸内フローラ検査が初めての人に向けて検査の仕方や注意点をわかりやすく解説。

 マイキンソーの検査結果をマイキンソー パーソナルのマイページ上でいつでも閲覧でき、過去受けたレポートも見ることができるため腸内フローラ判定や各指標ごとの推移も比較できる。腸活を実践するために知っておきたい腸のことや腸内細菌のこと、栄養のことに関するコラムを配信するほか、自宅で気軽に実践できる腸活レシピを同社管理栄養士が発信する。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事