メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Pocket RD開発の自分のアバターを自動で生成できる「AVATARIUM」がバーチャル大阪で利用される大阪府知事吉村洋文氏と大阪市長松井一郎氏のアバターを提供いたしました

PR TIMES

株式会社PocketRD

XR技術により世界中の人々のあらゆるコミュニケーションをより表現豊かにするソリューションを提供する株式会社 Pocket RD(本社:東京都渋谷区、代表取締役:籾倉宏哉)は、大阪府・大阪市が提供する都市連動型メタバース「バーチャル大阪」にて、2/28に行われた本格オープンのカウントダウンセレモニーに登壇する大阪府知事吉村洋文氏と大阪市長松井一郎氏のアバター制作に協力いたしました。



バーチャル大阪について



「バーチャル大阪」は、2025年大阪・関西万博に先がけ、大阪の都市魅力を国内外に発信し、万博への期待感を高めるとともに、“City of Emergence”(創発する都市)をテーマに、様々な人が集まり、一人ひとりの新たな体験や表現を通じ、大阪の新たな文化の創出・コミュニティの形成にも寄与するため構築する都市連動型メタバースです。

新たに公開された「バーチャル大阪 新市街エリア」内にて、カウントダウンセレモニーを開催し、「AVATARIUM」で作成した吉村大阪府知事、松井大阪市長等がアバターで登壇しました。本格展開への想いや今後の展望等を語り本格オープン及び新エリア公開を記念して、テープカットやカウントダウンを実施し、本格展開への想いや今後の展望等を語りました。

バーチャル大阪HP
https://www.virtualosaka.jp/


吉村大阪府知事アバター作成の様子

「AVATARIUM(アバタリウム)」にて吉村大阪府知事のアバターを作成しました。吉村大阪府知事は、「本当にこの機械で作成できるんですね!アバターができるのが楽しみです。」とコメントし、完成したアバターを見て「ここまで精巧に出来上がるんですね。自分そのままで、生まれ変わりのようです。」と驚き、アバターが走る・ダンスなどの動作も楽しみました。




自身のアバターの自動生成・編集システム「AVATARIUM」について -“なりたい自分”を実現しよう-

自分自身のアバターを自動生成できるプラットフォーム「AVATARIUM」は、one ID = N AVATARの考え方でTPOに合わせた「なりたい自分」を提供するプラットフォームです。

アバターの生成は完全無料。D2A(Direct to AVATAR)で、着せ替えなどの編集加工、保存、NFTの付与など、アバターの利活用でビジネスを展開致します。

https://avatarium.jp/


株式会社Pocket RDについて




Pocket RD は世界中の人々のあらゆるコミュニケーションをより表現力豊かにするために、産声をあげました。

3D 技術の向上は 5G、6G が整備される中、コンテンツビジネスを充実化するために全世界的に必須と考えます。

ゲーム、スポーツ、フィットネス、ヘルスケア、ファッション、映画、広告…活用の幅は広がり、その中核のすべてのコンテンツは、3D による知を得ることにより、画期的なビジネスが生まれると思います。

私たちは未知のミライへのステップとして、世界中の既存の 3D 技術の粋を集め、より新しく、より面白いを革新的な技術により、不可能を可能にし、ひとつひとつそのミライをカタチにしてまいります。

https://pocket-rd.com/

合わせて読みたい編集者オススメ記事