このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新車を買った情報2022 第92回

ジムニーはどのグレードを選ぶと幸せになれるのか

2022年01月17日 12時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年末からのジムニー欲は年が明けても治まる気配はなく、夜な夜なカタログやウェブを眺めては想像を巡らし、最終的には絶望して寝てしまう。

 絶望の理由は長過ぎる納期だ。一時はバックオーダーを順調に消化中との噂に小躍りもした。ところが寒波による電力不足で、NXPやインフィニオンの工場は止まってしまう。アジア圏からの部品調達は新型コロナの拡大で滞る。その挙句にルネサスよ、お前まで燃えてしまうとは何事か。

 そんな状況にあっても納期は短くできる。それは発注すること。発注しなければ納期さえ発生しないのだから。そのため、まずジムニーシエラかジムニーか。どちらにするかを決めなければならない。

 だけど、どっちもいいから困るのよ。

 ジムニーを買いたい情報2022、私は優柔不断を絵に描いたような四本淑三です。今回の話題の中心と致しますのは、ジムニーのグレード。ジムニーシエラかジムニーか。その選択が難しいのなら、まず細かい装備の差をチマチマ比べつつグレードから決めていこう。そういう作戦です。

 ただし、これは私の悩みを聞いてくれという話であって、北海道在住者がロードスターの行動範囲を補うための選択。一般的なバイヤーズガイドとしてはいささか偏りが大きいことをご了承ください。

 そしてここから先は軽自動車版のJB64は「ジムニー」、登録車版のJB74は「シエラ」、両方を示す場合は「ジムニーシリーズ」と呼んで参りますのでよろしく。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ