メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オンライン婚活向け自動司会進行AIサービス「tender」のトライアル運用開始のお知らせ

PR TIMES

株式会社HANATABA
オンライン婚活向け司会進行AIサービス「tender(テンダー)」を提供する株式会社HANATABA(本社:福岡県北九州市、代表取締役:柴田啓祐)は、婚活事業者ならびに結婚相談所合わせた5社とZoomを活用したオンライン婚活の自動化のトライアル運用を開始しました。 個別ルーム(ブレイクアウトルーム)の自動割り振りや1対1でのコミュニケーションの活性化などを行い、オンライン婚活での最適な運用方法を導き出します。 tender 詳細:https://tender.party/





コロナ禍により不安定になっている婚活事業者。オフライン開催だとうまく運用できているが、オンラインになると思い通りに運用ができず、オンライン婚活を断念する婚活事業者がいます。断念する理由として、参加者のオンライン上でのコミュニケーションが取りづらかったり、個別ルームの割り振りをする際の運用の手間がかかるなどが挙げられます。

しかし、オミクロン株の感染拡大も懸念されている状況からオンライン婚活へのニーズが増すことが考えられます。感染拡大し緊急事態宣言中でも婚活イベントが開催できるよう、現状況においてオンライン婚活向け司会進行AIサービスをトライアルから始めることになりました。

今後tenderは不安定な時代になっているこそ、最適なコミュニケーションができるよう婚活事業者の方々をさまざまな角度からサポートしてまいります。


■トライアルを行う5社のご紹介
全国の婚活事業者ならびに結婚相談所の5社にtenderを導入したオンライン婚活のトライアルを行います。トライアルする5社は以下になります。

・婚活サポート おきなわ(沖縄県)
・CREARC株式会社(群馬県)
・猫町倶楽部(オンラインコミュニティ)
・NPO 出会いサポートセンター JUNOALL 福岡本部(福岡県)
・非公開1社

■ tenderのご利用方法
お問合せいただきましたら弊社担当からご連絡させていただきます。貴社が日頃行っている運用方法を確認したあと、「tender」の機能と照らし合わせてご一緒にオンライン婚活の内容を作ります。




■ tenderとは
「tender」はオンライン婚活パーティーに特化した自動司会者サービスです。 オンラインでの新しいコミュニケーションの形をつくり離れていても満足度が保ちやすい体験設計を考えています。オンライン婚活パーティー、街コン、各種オンラインイベントなどでもご活用できます。オンライン交流に関わるすべてを、より楽しく参加者の満足度を高いものへと変えるサービスです。

〈詳細はこちら〉
https://tender.party/




具体的なサービスイメージ動画




■ tenderの想い
コロナ禍になり、オンラインでの交流が当たり前になってきました。とはいえ、オンライン交流では何気ない会話や参加者の満足度が保ちづらく、オフラインのようなパーティーのやり方では難しいとわかりました。実際、オンライン婚活イベントにはまだまだ課題が多く、主催者側として「司会進行の仕方がわからない」「参加者の満会話が盛り上がらない」「収益化が難しい」などさまざまな課題があり私たちは"自動のプログラム進行、司会者がいなくても参加者のエンゲージメントを高められるビデオ通話サービス"という発想により、婚活事業者向けのオンラインパーティーの課題解決できるようなサービスをはじめました。
このサービスによって、時間、場所の制約を超えて、遠くの人々同士の良い体験を生み出すことができます。多様なパーティが企画されて、多くの交流が生まれることを願ってます。

■ 株式会社HANATABAについて
所在地:福岡県北九州市八幡西区陣山2丁目3−22 日神パレステージ黒崎
代表者:代表取締役 柴田 啓祐
事業内容:インターネットサービス企画、運営及びシステム開発業務

■ 問い合わせ先について
info@tender.party
本プレスリリースについて、または「tender」の導入の検討や資料請求の場合は上記メールアドレスにプレスリリースをご覧いただいたことを記載の上、お問い合わせください。