メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ホシザキ温度管理システム「スマートバンドクラウド」1月より受注開始

PR TIMES

ホシザキ株式会社
HACCPに沿った衛生管理を一括で実施

当社は、食品の製造・加工・調理・販売等を行うすべての食品等事業者の方々にご利用いただきやすいクラウド版の温度管理システム「スマートバンドクラウド」を2022年1月より受注開始いたします。


2021年6月よりHACCPの制度化※1によってすべての食品等事業者に“HACCPに基づく衛生管理”もしくは、“HACCPの考えを取り入れた衛生管理”が求められることになりました。
これに伴い、飲食チェーンなどでは本部で一括して複数の店舗での機器の温度や運転状態を把握できる管理システムへの要望が高まっております。本製品の導入によって複数拠点の温度などのデータをクラウド上で管理し、いつでもどこでも機器の状態をデータ閲覧可能となることで、HACCPに沿った衛生管理をより便利かつ効率的に行うことができます。

※1 HACCPの制度化(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/haccp/index.html




当社は、独自の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な食環境へ向けての新たな提案と迅速かつ高品質なサービスを提供してまいります。


【主な特長】
製品への接続は専用ケーブルのみ
冷蔵庫などの製品※2と無線子機とを専用ケーブルで接続するだけです。無線子機の電源も用意する必要はありません。
※2 ホシザキ製品に限ります。



2.データはクラウド管理だから、どこでも閲覧可能
機器からの温度データ等は、すべて専用クラウドに収集して管理しますので、機器が設置されている拠点だけではなく、拠点とは離れた場所にある本部などからでもリアルタイムの情報を閲覧することが可能です。
また、専用SIMを使用してクラウドにデータ収集しますので、別途Wi-Fiなどのインターネット環境をご準備いただく必要はありません。



温度データだけでなく、異常発生時にはメールで通知※3
製品に異常が発生してエラーを検知した場合には、Eメール等でお知らせし、故障などをリアルタイムで通知します。製品故障による庫内の食材の劣化や廃棄処分を防ぐことができ、フードロスの抑制につなげることができます。
※3 ホシザキ製品との接続の場合に限ります。

【使用機器】



【製品仕様】