メルマガはこちらから

PAGE
TOP

★クラウドファンディング目標金額達成★ スマホ用のカメラレンズ【YeeChan】美しい瞬間を逃さない!様々なニーズに対応可能な多目的レンズをGREEN FUNDINGで!

PR TIMES

株式会社Gloture
スマホにかんたん接続/高画質化/コンパクト/緩みにくいデザイン

株式会社Gloture(本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI)が現在GREEN FUNDINGにて実施中のクラウドファンディング、様々なニーズに対応可能なスマホ用のカメラレンズ「YeeChan」は12月26日、支援金額が200,000円を突破し、目標金額を達成しました。



現在、GREEN FUNDINGで開催中のクラウドファンディング、様々なニーズに対応可能なスマホ用のカメラレンズ「YeeChan」は12月26日、支援金額が200,000円を突破し、目標金額を達成しました!
ご支援いただいている皆様には、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

製品詳細はこちらから(1月31日まで)
https://greenfunding.jp/gloture/projects/5631

プロジェクト概要







ストーリー

テクノロジーの進歩により、写真の技術は急速に発展しています。その中でも、最も身近なカメラはスマホです。

そんな一番身近なカメラをパワーアップするために、「YeeChan」はスマートフォン専用に設計された被写界深度(DOF)をコントロールできるレンズを作成しました。50mm/F1.7により、鮮やかな高画質で被写体を捉えることができ、浅い被写界深度を活かした大きなボケの表現や低照度下での手ブレを抑えた撮影が可能です。デザインや操作感もフィルムカメラに近く、スマホでの写真撮影をよりプロフェッショナルに楽しんでいただけます。

少し前kickstarterにて実施した「YeeChanスマホ用のカメラレンズ」のクラウドファンディングキャンペーンは、大変ありがたいことに424人の方から心温かいご支援をいただきました。

日本の皆様にもYeeChanの魅力を魅力を知っていただくために、今回はGreenFundingにてクラウドファンディングをスタートいたしました。より一層のご支援をいただきますようお願い申し上げます!





F/1.7大口径で人生の大切な瞬間を逃さず撮影

F 1.7の絞りにより、スマホのカメラレンズを通る光の量がより多くなります。これにより、ISO感度が低下して写真により高い透明度が生まれて、高い画質を実現します。

また、11枚の絞り羽根で構成される円形絞りにより、前景と背景を大きくぼかし、被写体をより際立たせることができます。これにより写真はよりやわらかな印象になります。

※「YeeChan」を使用すると、レンズの影響で画像が上下逆さまに反転します。反転を修正するには、下記各種アプリをご利用ください。


50mm/F 1.7の「YeeChan」レンズなら、スマホでもぼかしの効いた完璧なポートレートを実現できます。


・優れた光学性能と美しい背景ぼかし効果
・これまでにないコンパクトなデザインを追求





焦点距離50mm

焦点距離50mmは、人間の視野角にもっとも近く、親しみのある雰囲気の写真の撮影に適しています。ポートレート、街角のスナップ、風景、ペットや食べ物写真など幅広い様々な目的に使うことができるレンズです。






耐久性の優れたオールメタルデザイン

「YeeChan」のボディには耐久性に優れた合金を採用。見た目も上品に仕上がっています。






レンズ構成は11群11枚

「YeeChan」のレンズ構成は11群11枚で、クリアで透明感のある写真を撮ることができます。さらに、高い透過率を持つ多層の反射防止コーティングを使用しており、太陽などの強い光源によって引き起こされるゴーストやフレアを効果的に抑制するほか、バックライトが結像に与える影響を減らすことができます。



「YeeChan」をスマホに取り付けると、レンズの最短撮影距離は約0.15~0.2mに短縮されます。これにより、小さなものを大きく写すマクロのような効果を得ることができるようになり、食べ物、スナック、小物、商品に適した撮影を行えます。


コンパクト

本体は、スマホと一緒に使って邪魔にならないよう、長さ約119mm(4.7in)、重さ約360gのコンパクトなサイズになっています。持ち運びに便利で、長時間の外出時でも手軽に使うことができます。





手動絞り

「YeeChan」は、開口絞りを維持しながら、スムーズなズームを行うことができます。マニュアルフォーカスリングを滑らかに回すことによって、スムーズで正確なフォーカスを得られます。






ねじ接続

「YeeChan」は、付属のスマホケースのカメラレンズ口に取り付けて使います。スマホケースとの接続はネジ式で、取り付けが簡単でありながら、しっかりと固定することができます。





高度な構造

本体は、防湿・防塵構造。バヨネット、フォーカスリング、スイッチパネル、レンズなど、それぞれの接続部分をを密閉することで、耐久性を高めています。





互換性

「YeeChan」はiPhoneX以降のデバイスおよびSamsungGalaxy S10 / S10 + / S20 / S20 +と互換性があります。




※1/4インチネジの三脚と合わせてご使用いただけます。







プロジェクト概要






Glotureについて


株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。