メルマガはこちらから

PAGE
TOP

スマホで保険契約ができる、正直な保険ガイド「リアほ」が体験版をリリース

PR TIMES

株式会社WDC
株式会社WDC(本社:千葉県船橋市、代表取締役:上石 泰義(あげいしやすよし))は、WEB上で簡単な質問に答えるだけで、たくさんの保険会社の商品から最適なものをご案内する、正直な保険ガイド「リアほ」の体験版を2021年12月10日に一般公開。「リアほ」本リリースは2022年3月を予定しています。 体験版URL:https://taiken.reaho.net/trial/



ステートメント

本当にお客様のためになる保険を、正直に、透明性をもってご案内する。そんなシンプルなことが、いま保険にもっとも必要だと私たちは考えます。

保険の世界はあまりにも複雑で、お客様の不安や迷いにあふれています。 自分の人生設計や価値観にあっているか?複数を比較していちばんお得なプランなのか?代理店が売りたい商品をおすすめされていないか?

お客様自身が、ベストな保険を判断することは本当に難しいものです。 でも、実は保険選びには方程式があります。

「リアほ」は、その方程式を組み込んだ、嘘をつかないロボット保険ガイドです。WEB上で簡単な質問に答えるだけで、たくさんの保険会社の商品から最適なものをご案内します。

これまでの複雑でわかりにくい保険から解放する、“正直で本物=リアル”な保険「リアほ」。どうぞご期待ください。


ティザーサイト:https://reaho.net/



「リアほ」の概要


「リアほ」は、スマホひとつで保険診断から契約手続きまで簡単にできる、嘘をつかないロボット保険ガイドです。
これまでの保険契約は、どの保険が自分に最適かを、探して、検討して、契約するまで、たくさんの時間を必要としていました。それに対し「リアほ」は、保険選びの方程式を組み込んだ、保険診断から契約手続きまでがスマホひとつで完結できるサービスです。いつどこでも自分で自由に保険設計ができ、契約もスマホでそのまま。
※保険商品によってはオンライン面談や書類の郵送も必要になります。




「リアほ」の制作背景


これまでの保険代理店業界の構造として、高額な販売手数料獲得の為のインセンティブや保険会社からの出資関係により、保険代理店に都合の良い商品が優先的に提案されやすい事情がありました。また、保険相談から契約まで対面でたくさんの時間を必要とし、営業担当者も多くの人数が必要でした。
ですが、弊社のミッションは「保険選びを もっと楽に もっと簡単に もっと正直に」です。
お客様のためになる保険を、正直に、透明性をもってご案内したい。そんな想いから、正直な保険ガイド「リアほ」の構想が生まれました。「リアほ」なら提案から契約までスマホひとつで完結できることで、同時にたくさんのお客さまにご提案ができ、結果として最適な保険商品の提案が実現します。
今回はひと足先にその一部をお試しいただける体験版の公開です。



「リアほ」体験版を使ってくださった方々へ




たくさんの保険会社の商品から、お客さまに最適なものをご案内する。そのためには保険商品を比較できるシステムだけでなく、使いやすさも大事だと考えています。プロダクト本リリース前から体験版をお試しいただき、ユーザーからのフィードバックも参考にしつつ開発に努めたいと思っております。お気軽に「リアほ」公式LINEからお問い合わせください。
公式LINE:https://lin.ee/vRJhKy1
体験版:https://taiken.reaho.net/trial/



【会社概要】


会社名:株式会社WDC
所在地: 千葉県船橋市本町5丁目2−1 3F
代表者:上石 泰義(あげいしやすよし)
設立:2020年(令和2年) 6月11日
URL:https://www.info-wdc.com/company
事業内容:生命保険の募集および保険代理店業、金融商品仲介業、金融商品仲介業のコンサルティング業務、IT事業の開発、提供および保守管理