メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【新機能】『地域情報サイトまいぷれ』の体験をより楽しく。マイページをリニューアルし「まいぷれスコア」機能を新たにリリース!

PR TIMES

FLN
新機能「まいぷれスコア」をリリース。まいぷれ上での活動に応じてバッジが得られる体験を追加。合わせてプロフィール追加機能の実装により利用者に合わせた地域情報を受け取れるサイトに

全国668市区町村をカバーする『地域情報サイトまいぷれ』を運営する株式会社フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県船橋市、代表取締役:石井丈晴)は、マイページをリニューアルし2021年12月10日に新機能「まいぷれスコア」をリリースします。



機能追加の背景

『地域情報サイトまいぷれ』は、主に市区町村単位で、地域の個性あるお店・イベント・サークル等のローカルで魅力的な情報を発信するサイトです。地域ごとの多様性ある情報を流通させ、地域の付加価値を高めることで地域活性化に寄与することをめざしています。
そんな地域の魅力ある情報を、利用者がより楽しみながら集めたり発信することができるようにするためにマイページ機能をリニューアルし、新たに「まいぷれスコア」を実装しました。更に、利用者がより自分の好みや志向にあわせた使い方ができるように、マイページにプロフィール追加機能も実装しています。


新機能の概要

1.『地域情報サイトまいぷれ』での活動が見える化。「まいぷれスコア」


マイページに新たに実装された「まいぷれスコア」機能は、連続ログインや口コミの投稿、お店のファン登録などのまいぷれ上の活動に応じて数値が積み重なり、スコアとしてマイページに表示されます。
まいぷれ上のさまざまな体験を通して一定の条件を満たすと「バッジ」が獲得できます。バッジの色は、回数に応じて、銅⇒銀⇒金と色が変わり、連動してまいぷれスコアも増えていきます。

2.プロフィール追加機能で、今後のまいぷれでの体験がより豊かに


マイページに新たに「プロフィール」機能を追加しました。気になるジャンルや自分自身が持つこだわりポイントをタグで設定することができるようになりました。

【新たに追加された項目】
・プロフィール画像
・生年月日
・性別
・マイエリア(3か所まで)
・気になるジャンル
・タグ(こだわりポイント)

上記2つの機能はいずれも、まいぷれの無料会員登録が必要となります。会員登録はまいぷれのどのエリアからも行うことができます。
会員登録ページ:https://funabashi.mypl.net/user/create


今後の予定

「まいぷれスコア」機能については、今後もさらに利用者が『地域情報サイトまいぷれ』の情報を楽しく得る体験ができるように、ゲーム性を高め、行動を促進してまいります。プロフィール追加機能については、利用者が登録した情報をもとに、利用者にあわせた地域情報を届けていけるよう随時バージョンアップを重ねていきます。


■会社概要
社名: 株式会社フューチャーリンクネットワーク
代表取締役: 石井丈晴
所在地: 千葉県船橋市西船4-19-3 西船成島ビル
事業内容 : 地域情報流通事業、公共ソリューション事業、マーケティング支援事業
サイト: https://www.futurelink.co.jp/