メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【12月20日開催】包装機業界のリーディングカンパニーの大森機械工業様がご登壇!

PR TIMES

株式会社Skillnote
スキルマップの脱Excel、教育とスキルの一元管理を実現した背景をご紹介します!

現場で働く人のスキルを可視化し、品質トラブルや法令違反リスクを低減するとともに、計画的な人材育成と配置を可能にする「SKILL NOTE(スキルノート)」を運営する株式会社Skillnote(本社 東京都中央区、代表取締役 山川 隆史、以下、当社)は、12月20日(月)に、包装機業界のリーディングカンパニーである大森機械工業株式会社様(以下、大森機械工業)の ISO9001の内部監査責任者を務める原田耕司様をお迎えし、「【Excelから脱却!】スキルと教育の一元管理で作業工数10分の1へ 」を開催することをお知らせいたします。



■お申込みページ
https://bit.ly/32JjAup

■セミナー概要
あらゆる産業において、デジタル活用が一層進んだ2021年。
製造業においても、現場の生産性向上や業務の効率化の観点から、デジタルを活用した様々な取り組みが行われてきました。
中でも「紙やExcelからの脱却」は、現場の働き方を変革する上で着目されることが多く、たびたびテーマとして取り上げられてきました。
こうした、紙・Excelによる煩雑な業務の代表例が、力量管理です。

今回のセミナーでは、大森機械工業でISO9001の内部監査責任者を務める原田耕司様にご登壇いただき、脱Excelの取組みに加え、スキルと教育の一元管理を果たしたシステム活用についてご紹介いただきます。

力量管理のシステム化をどのように推進し、10分の1の作業工数削減に至ったのか、取組のヒントに触れながらお伝えいたします。

■このような方におすすめです


紙やExcelで行う力量管理の負荷の高さに悩んでいる
部署ごとバラバラに管理している力量管理を全社統一したい
実際にシステム導入によってどんな効果が出たのかを知りたい


■当日のプログラム


Excelからシステムへ、本格的に取り組むに至った背景
50部署に紙とExcelが散らばっていた状況とは
SKILL NOTE導入後に1週間から10分に削減された業務内容
大森機械工業様の今後の展望


■セミナー概要


日時:2021年12月20日(月)14:00~15:00
場所:オンライン(zoom)
費用:無料
お申込みURL: https://bit.ly/32JjAup


■ご登壇者
大森機械工業株式会社
QCD本部 品質管理部
原田 耕司氏
大学卒業後、大森機械工業入社。
2000年より品質管理部にてISO9001の監査業務を行う傍ら、全社の教育体系の構築に着手。2018年、人事課に異動後、新卒の採用担当や全社の研修運営にも取組む。現在も人材育成に携わりながらISO9001 認証の責任者を務める。

■大森機械工業株式会社について


所在地:埼玉県越谷市西方2761
設立:1957年12月17日
資本金:2億3,800万円
代表者:大森 利夫
事業内容:包装用機械および包装関連機器の製造・販売
HP: https://www.omori.co.jp/


■SKILL NOTEとは?
製造業を中心とした現場で従来より管理されているスキルマップの運用をクラウド上で実現します。現場で働く人のスキルを可視化し、品質トラブルや法令違反リスクを低減するとともに、計画的な人材育成と配置を可能にすることで企業の競争力を高めます。

■株式会社Skillnoteについて
「つくる人が、いきる世界へ」というビジョンのもとに、ものづくりにおける人の成長を科学し、ものづくりに関わる全ての人がいきいきと働く社会の実現を目指しています。

所在地:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン サウス棟4F
設立:2016年
資本金:3億1,483万円(資本準備金を含む)
代表者:山川 隆史
事業内容:スキル・資格マネジメントシステム「 SKILL NOTE 」の開発・提供・サポート、
HP:https://www.skillnote.jp/

※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。