メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【ライトアーム】週休3日制度、50%以上の取得率達成!新しい働き方を導入。

PR TIMES

ライトアーム株式会社
~日本の未来を担う人材を輩出する企業として、新たな働き方を導入し、100人の経営者輩出を目指します~

「経営者輩出企業」を目指しシステム開発事業を展開するライトアーム株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:妹尾建二)は、日本の未来を担う人材を輩出するために新たな働き方「週休3日制度」を導入しています。実際に、当社営業メンバーでの取得率は50%以上に上ります。


営業メンバーは当社独自の目標の達成後、週休3日制度の取得が可能。
また、「経営」は実践で学ぶのが経営者を育てる方法としては最も効果的と考え、起業制度を適用しています。



【なぜ週休3日制度なのか】
積極的に導入することで、モチベーションも向上し、売り上げの拡大も目指せると考えるため。

当社には営業メンバーが8名在籍してますが、なんとそのうちの50%以上が週休3日を取得しています。
本来、経営者を目指すのであれば「週休3日」というものは常識ではないですが、
この数字は、週休3日という制度を導入したことによる効果を検証しています。

ー週休3日のリアルー
営業1.:休日を有効に活用し、経営のノウハウや知識を増やす時間も増やすことができている。
    モチベーションも向上し、より起業へと近づいている。

営業2.:朝はゆっくり起床し、筋トレができる。
    週休が増えたことによりモチベーションが向上し、勤務時には切り替えより力を入れられる。

営業3.:美容に時間をかけることができる。
    連休をうまく活用し、趣味である温泉旅行に行き、リフレッシュすることができている。





本棚にはたくさんのビジネス本が並んでおり、自己研鑽に励む社員もいます。
休日にゆっくり読みに来ることもできる風通しのよさは弊社の魅力のひとつです。

まだ導入する企業の少ない「週休3日制度」。
弊社ではこの制度を導入することにより、会社としての成長を成し遂げるとともに
日本の「働き方改革」の向上に繋げることを目指します。