メルマガはこちらから

PAGE
TOP

動画カンタン作り放題・クラウド動画作成ツール【メディア博士】、UI大幅アップグレード!

PR TIMES

株式会社 博士.com
~デザイン・操作性一新の大幅リニューアルを行いました。~

株式会社博士.com(本社:東京都武蔵野市吉祥寺東町、以下博士.com)が提供する、ビジネス動画製作・クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、UIを一新し、より使いやすいデザインを施し、各機能へナビゲーションする導線をスムーズにしました。



UIリニューアルの背景



【メディア博士】はクオリティの高い動画を内製化できるよう、システムの見直しや、機能のアップグレードを頻繁に行っております。そのため新機能が増えていくに従い、より使いやすい導線・UIが必要となり、初めて使用する方でも視覚的・直感的に操作がわかりやすく、細かな機能も駆使し高品質な動画が効率よく作成できるよう、UI前面リニューアルを実施致しました。






リニューアルのポイント



■メニューボタンが常に左側に表示されるように配置し、各編集画面への往来がしやすくなりました。昨今ユーザーの多い、横幅が長いディスプレイでも、使いやすいデザインとなっております。
また、視覚的にもなじみやすい色彩を意識しました。

■各種ボタンの位置や編集画面の配置など、全体の導線を大幅に見直し、各コマンドでのクリック数を減らし、動画の編集・作成をよりスムーズに行うことができるよう改善しました。

■使用頻度の高いテロップ機能のコマンドボタンを大きくし、字体・色・フォント・動きが設定しやすくなりました。





■テロップ編集画面のスライダーが2段表示となり、編集したい画面にワンクリックで往来できるようになりました。

【メディア博士】は今後も益々機能の開発に努めてまいりますが、今回のリニューアルは、新たな機能にも対応できるデザインで設計しましたので、機能追加時には操作に違和感なくご利用いただける予定です。




【メディア博士とは】


クラウド動画作成ツール【メディア博士】は、博士.comが20 年を超えるポータルサイト運営、5000 社を超える WEB コンサルティング・マーケティング・ブランディングのノウハウをもとに開発。ビジネスシーンでの利用に最適な機能を備えた動画作成ツールです。

AI機能の活用で、ブランディング動画・プロモーション動画・社内研修、広報動画・広告動画など初心者でも簡単に制作できます。





クラウド動画システム「メディア博士」については下記ページもご参照ください。
https://www.media-hakase.com/


コロナ禍におき社会が変容し、3密防止・行動自粛等から、ビジネスシーンにおいてもオンライン商談・オンライン展示会・WEBカタログ・オンライン研修など、急速に企業活動のオンライン化が定着してまいりました。
社内外における動画活用が必須となり、動画作成ツールの需要が高まっております。
人々の視聴覚にダイレクトに届けることのできる動画は、これまで以上に力を増しております。

博士comでは長年Webコンサルティングを行ってきたノウハウを活かし、様々な動画の撮影、編集、マニュアルを用意し、ニーズに応じた動画作成を全力でサポートしております。



 本件に関するお問合せ先
 株式会社 博士.com
 Tel  0422-28-2211
 Fax 0422-28-2212
 Mail https://media-hakase.com/request/
 URL https://media-hakase.com/