メルマガはこちらから

PAGE
TOP

日程調整は新時代へ「トヨクモ スケジューラー」をリリース

PR TIMES

トヨクモ株式会社

トヨクモ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本 裕次、以下トヨクモ)は、2021年11月11日(木)より、社内・社外を問わず日程調整を革新するスケジューラー「トヨクモ スケジューラー」の提供を開始します。
従来のグループスケジューラーでは、社内の日程調整は簡単にできる反面、社外の人との日程調整には何度も連絡のやりとりが必要でした。会議室などの施設予約では、重複を防ぐために仮予約が必要になるため、施設の有効活用にも問題がありました。「トヨクモ スケジューラー」では、社外の日程調整は「シェアして待つだけ!」。簡単に運用ができるだけでなく、施設やメンバーが増えても重複することなく、日程調整ができるようになります。

社内の予定が見やすいグループスケジューラー

自分のスケジュール管理がカンタンにできます。TODOリストで抜け漏れも防ぎ、5分前など通知でリマインドもされます。
みんなの予定も並べて見ることができます。予定は予定タイプごとに色で分けられ、表示するメンバーも自由に選択できます。
空き時間ビューでは、メンバーと施設の空き時間をまとめて見ることができるので、一目瞭然で日程調整ができます。


社外の人との日程調整は、シェアして待つだけ!

メンバーと施設の空き時間を社外の人に見せられる「日程調整ページ」を作ることができます。社外の人からは、予定のタイトルや参加メンバーなどの詳細情報は見ることはできません。
社外の人は、あなたが送った日程調整ページにアクセスし、空き時間を見つけ予定を追加します。各メンバーや施設の情報も最新状態なため、重複なく日程調整されます。

シェアする組み合わせは一つに限りません。メンバーや施設、時間帯など色々な条件を組み合わせながら日程調整ページを設定できるので、活用方法は無限にあります。例えば、自分の営業活動のために自分の予定のみを設定した日程調整ページや、面接のために自分と上長、会議室をセットにした日程調整ページなどを用意することができます。



スマートフォンでもカンタン

スマートフォン専用アプリを提供しているため、個人ビュー、グループビュー、空き時間ビューなどPCと同じように見ることができます。小さな画面でも妥協なく使うことができます。※iOS専用アプリは、リリース後1週間程度で公開の予定。

オンライン会議の手間を解消

Google Meetと連携ができるため、「トヨクモ スケジューラー」で予定を作成する際にワンクリックで接続URLを作成できます。ZoomやMicrosoft Teamsとの連携も予定しておりますので、楽しみにお待ちください。



cybozu.com、サイボウス kintoneと連携しさらに便利に

部署情報やユーザー情報のメンテナンスは、cybozu.comに情報登録していれば、ワンボタンでカンタンに「トヨクモ スケジューラー」に取り込むことができます。さらに、サイボウズ kintoneとも連携し、サイボウズ kintone内に登録されている会社名や電話番号、住所をカンタンに「トヨクモ スケジューラー」へ引用することができます。また、予定メニューの種類によって、連携させるサイボウズ kintoneのアプリも変えられるので、サイボウズ kintoneをさらに便利に使うことができます。


トヨクモ スケジューラーは無料で利用可能

「トヨクモ スケジューラー」は、10ユーザーまで無料(期間は無制限)で利用することができる「フリープラン」を用意しています。
社外との日程調整などが不安で全社導入を迷われている方も、まずフリープランから始めていただくことが可能です。有料プランへの変更は、管理者画面で簡単に切り替えができるので、変更時の煩わしさもありません。

トヨクモ スケジューラーの概要





「トヨクモ スケジューラー」リリースに寄せて

この度、「トヨクモ スケジューラー」をリリースさせていただいたこと心より嬉しく思っております。ご利用のお客様、お取り扱いいただいている販売店の皆様には心より感謝申し上げます。サイボウズの「kintone(キントーン)」「cybozu.com」とも連携できて、社内・社外の日程調整が簡単にできるスケジュールサービスで、日程調整の新時代を築いていきたいと考えております。簡単で高品質なサービスをこれからも提供できるように開発をして参ります。

トヨクモ株式会社 代表取締役社長 山本 裕次


サイボウズ株式会社からのエンドースメント

サイボウズ株式会社はkintoneに連携する「トヨクモ スケジューラー」のサービス提供開始を心より歓迎いたします。 kintoneやcybozu.comとの連携では、kintoneのマスタアプリのデータを引用してスケジュール登録が可能になり、cybozu.comの組織/ユーザー情報のデータ読み込みに対応しているため、初期登録の手間を省くことができる点が魅力だと感じております。今後もさらなるパートナーシップ構築に勤しみ、お客様に最適なソリューションをご提供いたします。

サイボウズ株式会社 執行役員 営業本部長 兼 事業戦略室長 栗山圭太



会社情報
▼トヨクモ株式会社とは

トヨクモは、ビジネス向けのクラウドサービスを提供するサービス企業です。サイボウズの提供するkintoneに連携するクラウドサービスの提供ならびに、地震、災害時の企業向け安否確認システム「安否確認サービス2」の提供を行っております。