メルマガはこちらから

PAGE
TOP

採用サイト全面リニューアル

PR TIMES

株式会社オロ
エンジニア向けコンテンツを充実。オロを直感的に感じられるサイトへ

株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川田 篤)は、採用サイトの全面リニューアルを致しましたのでお知らせいたします。 https://www.oro.com/recruit/






リニューアルの背景

1.ビジネスの変化に合わせたメッセージや表現の見直し
前回の採用サイトリニューアルから約4年が経過しました。時代にあわせて私たちのビジネスが変化してきたことを受けて、事業内容はもちろん、各メッセージや表現を見直すべきタイミングだと考えました。

2.エンジニア採用強化
エンジニア採用をより強化していくために、自社のエンジニアリングカルチャーを発信するコンテンツを創るべきだと考えました。

3.求職者の情報収集方法の多様化
求職者の仕事の探し方が変わってきており、特に仕事検索行動の増加・多様化が進んでいます。このインターネット利用状況に合わせた検索エンジン対応・クローラー対応が必要だと考えました。

4.高い精度での求職者とのマッチングを追求
当社は毎年多くの方を採用していますが、より高い精度でのマッチングを追求していくことは企業・求職者双方の幸せにつながると考えています。それを実現していくために、新卒~第二新卒の方が、各職種の業務内容をより理解しやすくなるようコンテンツの整理が必要だと考えました。


リニューアルポイント

エンジニア向けコンテンツとして、「コード公開」という新たなページを作成し、エンジニアのみなさんが
"直接的"にオロを感じられるコンテンツを作成しました。
また、求職者のみなさんが「オロで働く事」を少しでも想像しやすくなるよう情報量を増やしました。開示する社内情報を増やしたり、各職種ごとに「note」記事とリンクさせたりすることで、働くリアリティを持てるような内容になっています。





採用担当より


オロは、企業と求職者本人のより良いマッチングを重視して、お互いにハッピーな気持ちで働いていけることを大事にしています。そのためには仕事のやりがいや魅力をしっかり伝えていくことに加えて、「カルチャー」という言葉で表現される空気感や価値観を言語的・非言語的方法を交えてしっかりと伝えることが大切だと考えています。
今回のリニューアルではこれらの要素をしっかりと満たすことが出来たと感じています。オロで働く事の楽しさや安心感、居心地の良さを感じ取っていただき、オロに興味を持ってくれる方が増えることを強く願っております。


【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社オロ 広報担当 橋口
TEL:03-5843-0836(直通)/ Mail:info@jp.oro.com