メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「OM」のフィロソフィーで、唯一無二の体験を提供し続ける新ブランド「OM SYSTEM」を発表

PR TIMES

OMデジタルソリューションズ株式会社
新たなステージへと飛躍するミラーレス一眼カメラを開発中

OMデジタルソリューションズ株式会社(代表取締役社長 兼CEO:杉本 繁実)は、当社が提供するミラーレス一眼カメラを中心とするデジタルカメラや交換レンズ、ICレコーダーなどのオーディオ製品、双眼鏡製品、およびサービスを包括する新ブランド「OM SYSTEM(オーエム システム)」を発表いたします。今後、オリンパスブランドの映像・オーディオ関連製品は、「OM SYSTEM」ブランドとして順次展開してまいります。また、新ブランド「OM SYSTEM」のコンセプトを体現し、新たなステージへと飛躍する「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の新しいミラーレス一眼カメラの開発を進めています。



▪新ブランド「OM SYSTEM」
オリンパス株式会社の映像事業を前身とする当社は、1936年の「セミオリンパスI型」発売以来、80年以上に渡り多くのみなさまにオリンパスブランドの映像関連製品をご愛用いただいております。特にフィルムカメラ時代には、35ミリ一眼レフのOMシリーズで画期的な小型軽量化を成し遂げ、その情熱と開発フィロソフィーは新会社となった今も受け継がれています。今後のさらなる成長と新たなブランド価値創造を目指し、新ブランド「OM SYSTEM」を展開いたします。

▪「OM SYSTEM」で実現したいこと
「OM SYSTEM」には、新会社設立時からこだわってきたフィロソフィーである『OM=常に困難なことに挑戦し、新しいものを生み出す姿勢』で、唯一無二の顧客体験を提供し続けていくという強い決意を込めました。私たちが製品やサービスを通じて追求するのは、歓びや感動にあふれた、ワクワクするような体験の創出です。これからも長く愛され続けるブランドを目指し、お客さまの人生に寄り添うモノづくりにまい進することで、人々の心豊かな生活の実現に貢献してまいります。

▪新たなステージへと飛躍するミラーレス一眼カメラの開発について
現在開発中の「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラは、今まで受け継がれてきたモノづくりの力と最先端技術を結集し、大幅な基本性能の向上と新たな映像表現の強化により、今までにない撮影体験の提供を目指しています。大きく進化し、新たなステージへと飛躍するマイクロフォーサーズにぜひご期待ください。

新ブランドのオンライン発表会の様子は、以下のYouTubeチャンネルよりご覧いただけます。




「OM SYSTEM」が目指すカメラシステム
“人生にもっと冒険を”

当社の主力製品であるレンズ交換式デジタルカメラは、「OM SYSTEM」ブランドのもと、さらなる進化と拡充を進めます。「どこにでも持ち歩ける」、「感じたものが思ったままに撮れる」。この二つを共に実現し、映像体験をもっとワクワクする、それぞれのフォトグラファーの冒険に変えていく。その実現のために、当社はマイクロフォーサーズ規格を生かしたシステムの小型軽量化、撮影フィールドを広げる撮影サポート機能の強化、そしてコンピュテーショナルフォトグラフィー技術を用いた画質・写真表現の向上を促進し、フォトグラファーの撮影体験を変えていく製品開発を進めてまいります。ひとりひとりのアドベンチャーの相棒、それが「OM SYSTEM」の目指すカメラシステムです。
「OM SYSTEM」ブランドサイト: https://omsystem.com/ja-jp/

「OM SYSTEM」ブランドステートメント
「OM SYSTEM」ブランドムービー: 



OMデジタルソリューションズ株式会社について
OMデジタルソリューションズ株式会社は、光学・精密・デジタル映像技術を核に、多くの賞を受賞してきたデジタルカメラをはじめとする映像・オーディオ製品、サービス、ソリューションを提供しています。当社は、オリンパス株式会社の映像事業部を前身とし、お客様によりよい製品を提供するために設立された新会社です。85年にわたるモノづくりで培われた技術、製品、サービス、ブランド、そして文化を継承し、これからも新たな製品の開発に常に挑戦し続け、デイリーユースからプロユースまで、幅広いお客様に高性能・高品質な製品を提供してまいります。

本リリースに掲載されている社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。