メルマガはこちらから

PAGE
TOP

オンライン英語教育プログラム「ITSUDEMO-Biz forマイクロソフトクラウド」を企業向けに提供開始

PR TIMES

P&A WsC
~Microsoft 365の最新技術情報などを例題に、1日5分で英語を学習できる~

ITでビジネスを最適化するソリューション・カンパニー、P&A Works Compnay株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:中村和彦、以下 P&A WsC)は、昨今高まりを見せる従業員の語学力向上のニーズに応えるべく、1日5分で学べる企業向けオンライン英語教育プログラム「ITSUDEMO-Biz for マイクロソフトクラウド」を11月1日より提供いたします。 本サービスは、Microsoft 365やMicrosoft Azureなどの導入や開発、保守・運用に関わるエンジニアや、Microsoft製品の技術知識や最新情報を必要とする情報システム担当者の英語学習をサポートするものです。


ITSUDEMO-Biz キャッチフレーズ

従来の英語教育サービスでは、「すぐに業務に役立たない」「スキルアップのための時間がとれない」といったことから、学習の継続が課題となっておりました。そこで、本サービスでは、Microsoft 365やMicrosoft Azureのロードマップ、管理センター・製品ブログのお知らせなど、業務に必要な情報を学習の課題とすることで、多忙なエンジニアや情報システム担当者の業務と、英語学習の両立を実現します。
また、講師は英語の教師だけでなく、豊富な現場経験を持つ現役エンジニアが加わり、チームで学習をサポートします。講師に現役エンジニアが加わることで、技術領域の独特な英文解釈や、技術活用のアドバイスも可能になり、業務に必要な情報収集を行いながら、ビジネス現場ですぐに使える英語力を身に着けることが可能になります。
なお、本サービスでは、教育システムとして「Google Classroom」を採用しており、新たなシステム導入などは不要です。

ITSUDEMO-Biz 受講イメージ


■「ITSUDEMO-Biz for マイクロソフトクラウド」の特徴
ITSUDEMO-Biz ロゴ



現場での業務に、即活用できる英語文章による教育

現在業務で利用している、もしくは必要とされる情報が記載された英語文章を顧客に選定していただくことで、問題に回答しながら業務知識の向上も図れます。なお、問題文の選出は、顧客企業の業務に合わせて、弊社の専門家が行うことも可能です。


講師は英語教師と現場を専門家によるチーム体制

専門性の高い内容に対応すべく、テーマに合わせた専門家と経験豊富な英語教師によるチーム体制でサポート。機械翻訳では理解が難しい部分や、技術文章特有の単語の使い方、言い回しなどもしっかりとフォローします。また、技術的な内容についてのアドバイスも可能です。


1日5分で回答できる問題設

忙しい従業員が多くの時間を教育に割くことは非現実的です。そこで本サービスでは、週5日無理なく続けることを重視し、1日5分で回答できる問題を作成します。


1クラス5名でのグループレッスン

同僚と一緒に受講することでお互いを刺激し、また情報共有の活性化が可能になります。お互いの回答や、講師とのやり取りを参加者で共有することで、より効率的な学習ができるほか、社内コミュニケーションの活性化も可能になります。


いつでもどこでも回答できる非同期型

Google Classroomを教育システムとして採用しており、「いつでもどこでも」スマートフォン一つで回答できます。 前日の回答を確認し、毎朝届く問題の回答を送信するだけなので、 忙しい従業員でも、無理なく続けられることを第一に設計しています。




■ 提供コースおよび価格

多くの企業で採用されているMicrosoft社のクラウドサービス「Microsoft 365」に対応したコースから提供を開始いたします。

サービスサイト  : https://biz.its-u-demo.work/

価格       : 月額 150,000円(税込)/1クラス(5名まで)
          ※クラス単位での販売。※5クラス以上の同時契約の場合は別途お見積り。

教育システム   : Google Classroom
※Googleアカウントが必要です

教育内容 : 1日1~2文を、英語から日本語に翻訳する課題を提供し、
翌日に回答及び解説を行います。
なお、課題となる文章は、顧客が業務内容に合わせて選定することができます。

■ 今後の予定

本サービスは、中小規模の情報関連企業向けから提供を開始し、2023年度以降には大規模企業への提供も行ってまいります。また、2022年の夏を目途にMicrosoft Azure向けコースの追加を予定しております。

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。
その後予告なしに変更されることがあります。

以上