メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社華飛が、地域でのドローン空撮受け入れサポートを開始!

PR TIMES

株式会社華飛
ドローンを中心とした撮影や映像制作を行う株式会社華飛では、日本各地方で高まるドローン空撮の需要にむけて、空撮受け入れ体制のサポートを行う事業を開始いたしました。


■地域で高まるドローン空撮の需要


近年メディアでドローンが取り上げられる機会が増え、また家電量販店でも容易に購入できるようになったことから、ドローンが個人にとって身近な存在になりつつあります。株式会社華飛では、ドローンを用いた地方での映像制作を行っております。その中で、自治体や現地企業のみなさまより、「旅先でドローンを飛ばしたい方から確認などのお問い合わせが来るが、どのように対応すればわからない。」との声を頂くことが増えました。

ひとりでも多くの方が旅先で空撮をすることがその地のPRにも繋がると考え、この度空撮の受け入れをサポートを開始いたしました。


■ドローン空撮受け入れサポートとは


旅行で来る方々に安心してスムーズな空撮を行っていただくためには、受け入れ側としても様々な対応が必要となります。今回開始するサポートでは、必要となる下記対応をドローンに触れたことがない方でも問題なく対応できるよう支援いたします。


【サポート内容詳細】
・撮影場所に対する飛行許可や飛行申請の必要性に関する確認
・近隣への配慮と連絡
・利用者に対する確認と案内の作成
・当日の利用者受け入れ
・万が一事故があった場合の対応

*当社で実際に撮影業務時に使用しているフォーマットを差し上げます。
*ドローンの操縦に関するレクチャーも可能です。別途ご相談ください。

【進め方】
目的のヒアリング
  ↓
飛行申請や飛行許可に関する調査
  ↓
飛行申請や飛行許可のサポート
  ↓
利用者への確認資料作成サポート
  ↓
運用マニュアル作成サポート

【必要期間】
オンラインにて2~3週間程度

*調査や国交省への申請の期間を含みます。
*現地サポートが必要な場合は別途ご相談ください。
*提携行政書士による許可申請代行も可能です。

【費用】
198,000円~(217,800円税込)

▼ご相談は下記までお問い合わせください。
info@d-hanabi.co.jp


■株式会社華飛とは

「つながりから、ひろがる時代へ」
をコンセプトに、ドローンを用いて地域の魅力を発信するコンテンツを制作。
ドローンのスクールから体験会、空撮イベントの企画まで、ドローンにまつわる事業に幅広く対応しています。
設立日 :2020年2月20日
代表 :千葉 麻有
住所 :東京都千代田区東神田2-10-5
WEBサイト:https://d-hanabi.co.jp/