メルマガはこちらから

PAGE
TOP

本格エスプレッソをはじめとした多彩なメニューバリエーション デロンギ 全自動コーヒーマシンのフラッグシップモデルが新登場!

PR TIMES

デロンギ・ジャパン株式会社
『デロンギ プリマドンナ クラス 全自動コーヒーマシン(ECAM55085MS)』 2021年10月29日(金)発売



 デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、全自動コーヒーマシンのフラッグシップモデル『デロンギ プリマドンナ クラス 全自動コーヒーマシン(ECAM55085MS、以下プリマドンナ クラス)』を、10月29日(金)より発売いたします。

 デロンギでは「Perfetto, from bean to cup. ~豆から挽いた極上の一杯を~」をスローガンに、デロンギ初のグローバルキャンペーンを展開しています。“Perfetto”はイタリア語で「完璧な」を意味し、デロンギの全自動コーヒーマシンで豆から挽いた一杯とともに“完璧(Perfetto)な時間”をお楽しみ頂きたいとうデロンギの思いが込められており、今回発売するプリマドンナ クラスは、このコンセプトを代表する新モデルとなります。メタリックシルバーが基調で質感が高く、モダンかつプレミアムなデザインの、デロンギ 全自動コーヒーマシンのフラッグシップモデルとなり、操作性は従来のものより大幅に向上しています。3.5インチのカラー液晶コントロールパネルを採用したユーザーインターフェースを備えることで視認性に優れ、直感的な操作を可能にしています。

 多彩なメニューも特長で、コーヒーメニュー5種、ミルクメニュー8種に加え、各種のお茶を適温でお楽しみ頂くために、給湯機能使用時には4種類の温度設定が可能です。コントロールパネル上には6種類のダイレクトメニューボタンが常時表示されているため、ボタン一つで簡単に本格メニューを作ることができるのも特長です。さらに、コーヒー豆の量、コーヒーの抽出量やミルク量などを調節・設定できるMYメニュー機能も搭載されており、豆の種類や気分によってお好みにパーソナライズされた一杯をお楽しみ頂けます。

 日本導入モデルでは初となるスマートフォン専用アプリ「De’Longhi Coffee Link App」対応で、スマホから各種設定・操作やメニューのカスタマイズができ、マシンのメンテナンス情報やエラー通知も確認できます。

 そして、プリマドンナ クラスには、ご購入者向け専用サービス「Better Support」が付帯されています。万が一のトラブルの際は、専用ダイヤルでのオペレーターによる電話対応サポートに加え、5年間の無償修理サービスサービス、および即日修理サポートの提供を受けられます。そのほか、デロンギ公認バリスタによるコーヒー講座にご参加頂けるなど、快適・安心なデロンギ全自動コーヒーマシンのオーナーライフをお楽しみ頂けます。

 ご自宅で挽きたて淹れたての本格的な一杯をご堪能頂けるプリマドンナ クラスで、ワンランク上のコーヒーライフをどうぞお楽しみください。





デロンギ プリマドンナ クラス (ECAM55085MS)の特長
■モダンかつプレミアムなデザイン
メタリックシルバーが基調のモダンかつプレミアムなデザイン。
スタイル家電としてもご満足いただけます。

■3.5インチカラー液晶コントロールパネル
3.5インチカラー液晶ディスプレイと直感的な操作を可能にするダイレクトメニューアイコンを採用した、分かりやすく簡単な操作性。
エスプレッソからフォームミルクまでの6種類からワンタッチで選べるダイレクトメニューに、コーヒーの濃さ(豆の量)やコーヒーの量(抽出量)、抽出温度の設定や登録まで、お好みのコーヒーにカスタマイズ。
ボタンを押すだけでバリスタが淹れたような挽きたての本格コーヒーを簡単にご自宅でお楽しみいただけます。



■スマホから操作ができる「De’Longhi Coffee Link App」対応


スマホアプリを使用して、コーヒーの抽出量を5ml刻みで設定できるなどカフェメニューのカスタマイズ設定ができます。さらに、メンテナンスやエラー通知、コールセンターへの問い合わせをはじめ、コーヒーの基礎知識もスマホアプリで確認できます。




■カフェクオリティの豊富なメニューバリエーション
多彩なメニューを備え、レギュラーコーヒーやミルクメニュー、お茶メニューなどお好みに合わせてお楽しみいただけます。抽出方法が特徴的なメニューが豊富なため、お好みで香りや味わいの異なるさまざまなコーヒーをお選びいただけます。

コーヒーメニュー:エスプレッソ、カフェ・ジャポーネ、スペシャルティ、ドッピオ+、アメリカーノ
ミルクメニュー :カプチーノ、カプチーノ+、カプチーノMIX、ラテマキアート、エスプレッソラテマキアート、カフェラテ、フラットホワイト、ミルク(フロス/スチーム)
お茶メニュー(給湯) :茶葉の種類(白茶、緑茶、烏龍茶、紅茶)に適した給湯温度の選択が可能





■デロンギ独自の「ラテクレマ™システム」搭載

デロンギ独自の自動ミルク泡立て技術「ラテクレマ™システム」はミルクが最も甘く感じられる60℃~65℃で温度管理をおこない、キメの細かい滑らかでふわふわのミルク泡を抽出します。
カプチーノやカフェラテといったミルクメニューもボタン一つで簡単に作ることができるのが特長です。牛乳だけでなく豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクもご使用頂けます。
プリマドンナ クラスでは、保冷性に優れた素材のミルクコンテナを採用しているのも特長です。


■その他特長






ミルクフロッサー







給湯機能
付属の専用ノズルを付け替えてご使用頂けます。







ウォーターフィルター搭載


デロンギ全自動コーヒーマシンシリーズ共通の機能特長



From bean to cup
豆から挽いた極上の一杯を自宅で
全自動コーヒーマシン




●高品質 コーン式グラインダー採用
摩擦熱が発生しにくく、均一に挽ける低速回転コーン式グラインダーで、コーヒーの美味しさを決定づける「アロマ成分」を逃しません。また、お好みに応じて挽き具合を7段階に調節できます。

●本格的なエスプレッソを抽出するためのテクノロジー
最適な抽出圧:

美味しいエスプレッソを淹れるための最適な抽出圧力(9気圧)をデロンギの全自動コーヒーマシンは実現しております。
正しい抽出温度:
湯温度は豆選びと同じくらい重要な要素で、コーヒーのアロマ(香り)を決定づけます。デロンギ全自動コーヒーマシンでは、理想的な抽出温度を維持するためサーモブロックボイラーを備えています。
素早く抽出する仕組み:
コーヒー豆を挽いた瞬間からアロマは空気中に逃げていってしまいます。そのため、エスプレッソにとって理想的な粒度のコーヒー粉を素早く抽出する技術が必要であり、デロンギでは独自の抽出ユニットとタンピングシステムを採用しています。

●簡単クリーニング&メンテナンス
内部自動洗浄機能により、洗浄など日頃のメンテナンスは最小限。ほかにも、大容量の豆ホッパー、豆カス入れなど、使いやすさにこだわった設計で、頻繁にご使用いただく際にもストレスフリーです。








【 製品情報 】
製品名:デロンギ プリマドンナ クラス 全自動コーヒーマシン
型式番号:ECAM55085MS
本体色:メタリックシルバー
希望小売価格 :オープン
特設HP:https://barista.delonghi.co.jp/products/ecam55085ms.html




デロンギ 公式オンラインショップ、デロンギ公式 楽天市場店、デロンギ公式 PayPayモール店での予約販売開始は、2021年10月15日(金)を予定しております。


指定店舗にてご購入したお客様限定 おすすめの「オリジナルメニュー」をプレゼント
デロンギ表参道店、デロンギ 公式オンラインショップ、デロンギ公式 楽天市場店、デロンギ公式 PayPayモール店にて本製品(ECAM55085MS)をご購入いただくと、ご希望の方を対象に「オリジナルメニューサービス」として、専用フォームでご質問にご回答いただくと、10種類のバリスタオリジナルメニューレシピカードをプレゼント。またご購入者のコーヒーライフスタイルに沿ったおすすめメニュー(3種)のカスタマイズおよびプロフィール名が設定された、“あなただけ”のマシンが届きます。

デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。1990年代には、暖房器具の製造で使われる技術を用いて、コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、エスプレッソマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。

デロンギグループのチーフマーケティングオフィサーであるFabrizio Campanella(ファブリツィオ・カンパネルラ)は、次のように語ります。

2021年は、デロンギが一歩前進するときです。消費者の変わり続ける習慣やライフスタイル、ニーズにフィットするように、いかにブランドをつくりあげていくか。デロンギブランドは、今後も進化し続け、より現代的でユニバーサルなものとなってゆくが、同時にブランドの原点と伝統は引き継がれます。デロンギは、自社製品を通して、家で過ごす時間が、より愉しく、心地よいひとときとなる(Transform home experiences into moments of pleasure)、そんなブランドを目指しています。それがまさに、デロンギのブランドスローガンでもある「Better Everyday」を体現することにもつながるのです。 そして、デロンギ・ブランドをより魅力的に表現するために、新ビジュアル・アイデンティティを採用します。 新しいロゴデザインやストアデザイン、よりお客様のライフスタイルにフォーカスしたコミュニケーションを展開していきます。

ブランドスローガン 「Better Everyday 」 について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。

「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。

■デロンギ ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。

1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。

主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来17年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。

(※1)独立調査機関調べ 2004年1月~2020年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ 2020年1月~12月世界46カ国金額シェア