このページの本文へ

美環のバイクレビュー その6

スズキ「GIXXER 150(ジクサー150)」でクサヤ探しの旅に出た!

2021年08月28日 15時00分更新

文● 美環(@puritendon) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

いざゆかん! 念願のクサヤを購入だぁ

 伊豆山田屋海産さんに到着です。この山田屋海産さんでは自家製の干物などが売られておりますよー! この日は風が強くて干物作りはしていなかったのですが、いつもはお店の前で干物を作っているそうです。

干物を干す機械「ホスべー」だよー。干しイカもちゃんとマスクも付けております。えらいねっ!

店内にてクサヤを発見!

クサヤ購入しました!

 ちなみに、レジ担当のおじさんはクサヤが大の苦手とのこと……。本場の干物屋さんにまで嫌がられるクサヤ、どれだけ臭いのか……ワクワクしますね。

 さて、クサヤも購入できたので、今度はこのクサヤを焼きにいくぞー!

 今度は次の目的地「RVパーク伊豆黒根岬」さんに向かって出発です。うおおおー! 初クサヤが楽しみです。

ここをキャンプ地とする!

強風で飛ばされそうになってます!(笑) あいやー!

 だいぶ日が暮れて来てしまいましたが、RVパーク伊豆黒根岬に到着です。こちらでは炭火調理がOK。テントが張れるコーナーも完備ということで、崖の上のキャンプ場という感じでございました。

伊豆諸島が一望できます! RVパーク伊豆黒根岬からの眺め絶景ですね

この日は強風のためスタッフ判断によりテントは途中で断念……。寝ている間に私ごとテントが崖下に吹っ飛ばされそうだったんだって(笑)

 テントは断念しましたが、クサヤは絶対焼いていきますよ。

おりゃぁああ!

 とーーーっても楽しみにしていたクサヤの封印を解いていきます。

さすがクサヤ! パッケージは二重構造になっておりました。そうだよね、世界で5番目に臭い食べ物だもんね

 さっそくニオイを確かめます!

さて、どんな匂いかな? クンクン

うわぁああ! くっせぇーーー!

 衝撃的な匂いがしました。たとえるなら猫のお尻の香り……。臭い、臭すぎる。なんだコレ、本当に食べられるのか!?

 意を決して一口……。

あーん

うーん。ムリかも! お口の中に広がる風味が本当に猫のお尻くさい。猫のお尻食べたことないけど

 焼いたら食べられるようになるかもしれない。一縷の望みをかけてクサヤを焼きます。

クサヤを一生懸命焼いております

あれ? 焼いたら余計にくさい! つらい!

 クサヤ、私にはまだまだ早かったのかもしれません。いつか、コーヒーとかビールみたいに大人な舌になれば食せる時が来るのかもしれませんね……。ただ、私、コーヒーもビールもまだぜんぜん飲めないんですよ。クサヤ攻略までの道のりは長そうです。

 ちなみに、余ったクサヤはスタッフさんが無理やり食べました!

スタッフのカップラーメンにクサヤをぶち込みます。ほら、皆お食べー!(余ったクサヤはスタッフが美味しくいただきました)

 あまりにもクサヤが強烈だったので伊豆山田屋海産さんで購入した干物を口直しに食べましたー!

美味しかったぁ♪

 夜も更けて来たのでこの日は黒根岬で一泊です。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ