このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

オーナーズミーティングレポ

早朝のオートバックスに女性自動車オーナーたちが大集合! 独特のカスタムに驚愕

2021年07月21日 12時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

第20回モーニングミーティングの参加者たち

 7月18日(日)、オートバックスの旗艦店舗であるA PIT AUTOBACS SHINONOME(ア ピット オートバック東雲/東京都江東区)にて、第20回モーニングミーティングが開催され、100台以上の女性オーナーのクルマが集結した。

会場となったA PIT AUTOBACS SHINONOME

 毎回テーマを決めて毎月第三日曜日の7時30分から9時30分の2時間行なわれる当イベント。予約や参加費の必要はなく、気軽に参加できるイベントとして認知されつつある。

店内の告知ポスター

オフ会開催のポスター

スペシャルコラボ2として「ASCII.jp取材来店決定!!」って(笑)

 20回目を迎えた今回のテーマは「女性ドライバー」。2017年に誕生したクルマ好き女子の団体「GIRLS CAR COLLECTION」とコラボレーションし、車種やカスタマイズ性などに関係なく、ただただクルマが大好きな女性なら誰でも参加可、というテーマで行われた。

愛車の周りで思いおもいに過ごす参加者

日陰で涼む参加者

車を前に話をする参加者

外だけではなく、立体駐車場にも参加者のクルマがいっぱい!

 当日は好天に恵まれたこともあり、100台近い女性オーナーが参加。さらに見学にきた男性参加者も合わせると、いったい何台のクルマが集まったのか見当もつかないほど。参加者たちは当初、日陰で涼んでいたが、時間が経つごとに、炎天下の下に置かれたクルマの前で話をする姿がちらほら。

プレゼントされた缶バッジ

スタッフが1つしかない缶バッジ製造機で作成していた

 また、希望者にはその場で愛車の缶バッジをプレゼントするという、モーニングミーティングでは初となる試みも実施され好評を博していた。

EJ20に惹かれてWRX STIを購入したというオーナー車

FIT RSに補助メーターがいっぱい!

 気になるクルマもカスタマイズも様々。会場一番乗りの参加者は「EJ20が最後になるというのでお迎えしました」という、実にマニアックな理由でWRX STIを購入したかと思えば、「もともとランエボでサーキットを走っていたけれど、クルマが壊れて。たまたま乗ったら面白いクルマだと思い購入しました。筑波のTC2000で走っています」というFIT RSオーナーも。車内はフルバケにメーターと、実にレーシーな1台に仕上げられていた。

車内をすべてハローキティ一色に!

愛車に座って笑顔の参加者

 ドレスアップで度肝を抜いたのは、Beatをハローキティーでデコレーションしたオーナー。徹底的に手が加えられているばかりか、その完成度の高さには驚愕のひと言! 多くの参加者がスマホで、そのクルマの写真を撮っていた。

ズラリと並んだ参加車両

 実に和やかなムードで行なわれた第20回記念モーニングミーティング。次回8月15日の内容は未決定としながらも、MINIをテーマする予定だという。事前にSNSで告知をするとのことなので、ぜひチェックしてほしい。

 なお、次のページでは参加したクルマとそのオーナーを紹介する。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ