メルマガはこちらから

PAGE
TOP

簡単に組み立てられるロボット「ユカイなパチパチブロックキット」オンライン 先行予約開始

初めてのプログラミング学習に

 ユカイ工学は、何度でも繰り返しロボット作りを楽しめる「ユカイなパチパチブロックキット」を発表した。発売は8月5日で、オンラインストアでの先行予約受け付けを開始している。

 ブロックとフレームを組んで何度でも作り直して遊ぶことができ、始めにプログラムをしなくてもすぐに動かすことが可能。プログラミングを初めて体験する小学生に最適なキットだという。

何度でも組み合わせを変えられる

 操作性をあげるためのプログラミングも可能。さまざまなプログラミングや応用方法も提供予定とのことで、レベルや年齢に応じてステップアップできるとしている。また、ほかのブロックトイとも互換性があり、拡張や組み合わせが可能だという。

いろいろなロボットが作成可能

 本体価格は9900円で電源は単4電池が3本必要になる。

キットの内容物

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事