このページの本文へ

美環のバイクレビュー その4

バイク女子・美環がHonda「Rebel250」で極寒キャンプツーリングに挑戦!

2021年03月27日 12時00分更新

文● 美環(@puritendon) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ついにキャンプ地へ! いよいよブルブルに……

 小雨が降るなか、キャンプ地へと向かいます。

うぉりゃー!

 それにしても、この日はとっても寒かったです。思惑通りブルブルしていますね! いいぞー!

桃沢キャンプ場に到着しましたーっ☆

 サイト内にバイクを持ち込むことができないので、雨の中、朝からずっと一丸となって必死に走ってくれていたレブル250とはここでお別れ……。

「また、明日よろしくねっ」

 それにしても、とっても綺麗なキャンプ場ですねぇ。

 こちらのキャンプ場、ホームページを見る限り、かなり充実をした設備がそろっており、初心者でも安心してキャンプができると判断しました。

 とても広いキャンプ場で、区画も色々と分かれていましたよ♪

桃沢キャンプ場はリーズナブルな上に
充実した設備あり!

 桃沢キャンプ場には新築の香りがする、フタが自動で開く綺麗なお手洗いや……。

 綺麗なコインシャワーも! 私は400円で満足ゆくまで全身を洗えました。

 初心者、女性にとってはうれしい設備じゃないでしょうか!

ここをキャンプ地とする!

バーン!!

 ここをキャンプ地に決めました。

 今回私が選んだのは、こちらの一番安くテントが張れるテントサイトです。綺麗なテントサイトで、しっかりと整備されておりました。

 日も落ちて来たので、急いでテントを建てますっ。と思ったら問題発生! どこを探してもテントの説明書が入ってない!

こうなったらフィーリングでテントを建てちゃうぞ!

「できましたーーーーっ!!!!」

 うぉおおおお! 説明書がないまま作ったとは思えないデキですっ! ですよね!?

 ただ、不安なのはどこに使うのかわからないパーツがいくつかあったことです……。ま、まあ、大丈夫でしょう(^ω^)

キャンプ飯を作るよー!

 テントができ上がったので、お次は美環の手料理コーナーです。そうです、今回も同行していただいているスタッフさんに、私が丹精を込めてまごころ料理を振る舞いたいと思っております。

 そして、私がこのキャンプ場を選んだ理由はほかにもあるのですっ♪ ピザ窯やバーベキューブースがあるのですよ。

 キャンプ用のガスコンロが高く、美環のへそくりでは買えなかったので炭で料理を作っていくよー!

やっぱり炭一択!

 先ほど立ち寄った道の駅で購入した食材はこちら。

この食材を巧みに使い、料理をしていきます

 作ろうと思っている料理はこちら。

みかん'sクッキングお品書き

  • スープパスタ
  • 福島市の名物料理ブルブル

 完璧なお品書きですね。それでは、調理スタート。

フフフフッ

 一所懸命、作っていますね。

ちなみに、「ブルブル」とは豚肉を焼いた料理のことです

 さてさて料理の完成でーす♪ ズドーン!

 調理時間は4時間ほど。スタッフさんは、目をうるませながら食べてくれました。とっても美味しかったからかな?

そろそろ寝るでー!

 とっても寒いですが、厚着をしてカイロを10個ほど体に貼りつけ眠りにつきます。ここからは色々な防寒対策を駆使して寒さとの戦いです! うぉおお!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ