メルマガはこちらから

PAGE
TOP

DIME最新号の付録は「8.5インチLCDデジタルメモパッド」。 会議中のメモ、アイデアスケッチ、備忘録、伝言板、子どもの文字練習に!いろいろ使えます!!

PR TIMES

株式会社小学館



 雑誌「DIME」1月号(11月16日発売)の付録「8.5インチLCDデジタルメモパッド」がスゴい! 約10万回も書き換えが可能な、この液晶メモパッドはボタン電池内蔵で、LCDの板面が常時オンになっているため、付属の専用ペンですぐに用件が書ける仕様になっている。



 しかも本体の厚さはたったの約5mmで超軽量。ノートPCと一緒に持ち歩くと、とても便利なメモ帳として重宝する。書き直す時は、本体下部の「ゴミ箱」ボタンを押すだけで、書き込んだ内容はすべてきれいに消去できる。8.5インチというサイズと、視認性の高いブラック地の液晶で、メモ帳としての機能性は十分。



 さらに、書き込んだ情報をしばらく残しておきたい時は、本体の裏面にある「画面ロック」スイッチをオンにすればOK。「ゴミ箱」ボタンが反応しなくなる。ちなみに、この状態で、新たに書き足すこともできる。そして「画面ロック」スイッチを解除すれば、「ゴミ箱」ボタンを押して、内容を消去することができるのだ。



 テレワーク中のメモや会議中のメモ、アイデアスケッチ、備忘録、伝言板、メニューボード、筆談用、さらには、子どもの書き文字やお絵描きまで、使い方はいろいろ! 画面が自発光しているタブレットやPCよりも目が疲れにくいのも特徴だ。




 エコで、実用的で、スタイリッシュな、この「LCDデジタルメモパッド」を仕事に、プライベートに活用してみよう!






 さらに、今号の大特集は「Go To トラベル 完全攻略!」。年末年始の旅行にも間に合う情報が満載で、Go To トラベルの賢くお得な活用術を紹介しています。また、第2特集は「2020年のベストバイ大集合!」ということで、編集部の激推し商品88点が登場します。

 今、知りたい情報がてんこ盛り。DIME1月号、好評発売中!お近くの書店、オンライン書店、コンビニでお買い求めください。



DIME 1月号
特別価格 990円(税込)
2020年11月16日発売

小学館
https://dime.jp/

※なお、電子版には付録は同梱されません。

文/DIME編集部