メルマガはこちらから

PAGE
TOP

「弥生シリーズ」新プロモーション動画で芳根京子が石像に!?

PR TIMES

弥生株式会社
-経理担当者・個人事業主の困りごと、解決策をミュージカル風に表現-

弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 浩一郎)は、女優 芳根京子さんにご出演いただき、新プロモーション動画「経理をもっと、スムースに。-弥生会計編-」と「確定申告をもっと、スムースに。-やよいの青色申告編-」を、11月13日(金)に公開しますのでお知らせします。




▲「経理をもっと、スムースに。-弥生会計編-」



▲「確定申告をもっと、スムースに。-やよいの青色申告-」

 新プロモーション動画は、「弥生シリーズ」の新キャッチコピー「業務をもっと、スムースに。」をもとに、弥生製品を活用することで事業者のバックオフィス業務が効率化され、本来の自分の仕事に注力してほしいという願いを込めて制作しました。法令改正やデジタル化の流れ、新しい働き方など、事業者を取り巻く環境は刻一刻と変化しており、バックオフィス業務の効率化に対する重要性も高まっています。



 「経理をもっと、スムースに。-弥生会計編-」では、企業の経理担当者に扮した芳根さんがミュージカル調に所狭しと躍動します。芳根さんが日々の業務に加え月末の処理に追われて石のように固まってしまった状態から、弥生製品の高い利便性に歓喜し思わず踊りだしてしまう姿を描くことで、弥生製品の導入前と導入後の様子を表現しています。

 「確定申告をもっと、スムースに。-やよいの青色申告編-」では、フリーランスとして独立したばかりのデザイナーに扮した芳根さんが”確定申告あるある”のストーリーを展開。製品の特長と共に、芳根さんの多彩な表情もご覧いただくことができます。

 弥生のビジョンは、「お客さまの事業の立ち上げと発展の過程で生まれるあらゆるニーズにお応えする『事業コンシェルジュ』」であることです。これからも製品やサービス、サポートの提供を通して、スモールビジネス事業者の発展を支え、日本経済の活性化に貢献していきたいと考えています。

                                                以 上


新プロモーション動画



「経理をもっと、スムースに。-弥生会計編-」
 URL: https://www.yayoi-kk.co.jp/products/account.html#anchor-01

「確定申告をもっと、スムースに。-やよいの青色申告-」
 URL: https://www.yayoi-kk.co.jp/products/shinkoku.html#anchor-01



撮影エピソード

◆ ビジネスパーソンと石像、一人二役を芳根京子さんがコミカルに演技
動画に登場する「石のように固まってしまった芳根さん」は、特殊カメラ(360度撮影)で実現した等身大の「芳根像」です。本編の撮影とは別に、全身スキャンが可能な特殊なセットで撮影しました。まるで実在するかのような精巧な「芳根像」を完全CGで制作。ビジネスパーソンと石像、前代未聞の一人二役が実現しました。


弥生シリーズについて

 「弥生シリーズ」は、中小規模事業者の会計・給与・商取引などのバックオフィス業務の効率化を実現する業務ソフトウエアです。「弥生会計 オンライン」「やよいの青色申告 オンライン」などのクラウドアプリケーション、「弥生会計」「やよいの青色申告」などのデスクトップアプリケーションを提供しています。


弥生株式会社について

 弥生株式会社は、中小企業、個人事業主、起業家の事業を支える社会的基盤(インフラ)として日本の発展に能動的に貢献することを使命としています。そのために、事業者の皆さまが事業を立ち上げ、進め、そして広げていく上で直面するさまざまな課題や悩みにお応えできる「事業コンシェルジュ」を目指し、日々進化をしています。
 クラウド会計ソフト5年連続利用シェアNo.1<※1>の「弥生シリーズ」クラウドアプリケーション、21年連続売上実績No.1<※2>の「弥生シリーズ」デスクトップアプリケーション、多彩なサービスをそろえた「サポート・サービス」を通じて、お客さまの事業の発展を支援します。ご利用のお客さまは着実に増加し、登録ユーザー数は220万を突破しました。なお、弥生は2014年からオリックス株式会社のグループ会社です。
弥生の詳細についてはhttps://www.yayoi-kk.co.jpをご覧ください。

<※1> 2020年5月29日付プレスリリース:弥生のクラウド会計ソフト、個人事業主向け市場で5年連続シェアNo.1を獲得(https://www.yayoi-kk.co.jp/company/pressrelease/20200529.html
<※2> 全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップ2,654店におけるPOS実売統計で、弥生は2019年の年間最多販売ベンダーとして最優秀賞を獲得。(業務ソフト部門:21年連続受賞、申告ソフト部門:16年連続受賞)-株式会社BCN調べ