このページの本文へ

Nemeio、フルカスタマイズ可能なグローバル電子ペーパー式キーボードのKickstarter を開始

Groupe LDLC
2020年11月10日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Groupe LDLC
CES 2019 でイノベーション・アワード受賞の「Nemeio」が、言語の設定やソフトウェアの環境設定などなど、無限のカスタマイズ・オプションを搭載した画期的な電子ペーパー式キーボードを発売

フランスのLDLCグループは本日、Nemeio(ネメイオ)キーボードのKickstarterが開始されたと発表しました。職場や自宅でキーボードを使用する全ての人々に、新たな自由とカスタマイズ性をお届けします。Nemeio を使えば、言語、プログラム式ショートカット、その他数々のカスタムプリセットをシームレスに変更できます。初披露の場となった2019年の CES でイノベーション・アワードを受賞するという見事な結果を収めたのち、チームはプレオーダーの開始前に製品を完璧なものにするべく、たゆまぬ努力を重ねてきました。





フランスのLDLCグループは本日、Nemeio(ネメイオ)キーボードのKickstarterが開始されたと発表しました。職場や自宅でキーボードを使用する全ての人々に、新たな自由とカスタマイズ性をお届けします。Nemeio を使えば、言語、プログラム式ショートカット、その他数々のカスタムプリセットをシームレスに変更できます。初披露の場となった 2019年の CES でイノベーション・アワードを受賞するという見事な結果を収めたのち、チームはプレオーダーの開始前に製品を完璧なものにするべく、たゆまぬ努力を重ねてきました。

従来のキーボードは1台で全てをまかなえるものではありません。仕事やレジャーでさまざまなソフトウェア設定や言語設定が必要な人々にとって、標準的なキーボードの使用がフラストレーションを引き起こしかねません。消費者は一つ一つのニーズに合わせて複数のキーボードを購入しています。これは持続可能な経済、あるいは健全な経済ではありません。



Nemeio はカスタマイズ可能なキーボードとして指先に自由をもたらします。電子ペーパー技術によって、ユーザー各自が好きなように環境設定を変更できます。QWERTY配列からAZERTY配列へ、またはフランス語からスペイン語のアクセント記号へと簡単に切り替えたり、カスタムショートカットを追加したりといったことが可能です。カスタマイズ可能なキーによって、Nemeio は使用・ナビゲート・記憶・変更を好きなだけ行えるボタンを最適な個数で提供します。使用中のデバイスがMacでも、PCでも、スマートフォンやタブレットでも、Nemeioは Bluetooth または USB 経由でシームレスに接続することで作業を最適化し、目の前の仕事に取り組む時間を短縮してくれます。

LDLCグループの創設者、 ローラン・デ・ラ・クレジュリーは次のように述べています。「あらゆる国が、あらゆる職業が、あらゆる個人が従来のキーボードとは少しだけ違う何かを必要としています。Nemeioは個々のユーザーやその時々に合わせてカスタマイズできるため、真の万能ソリューションと言えます。この Nemeio こそユーザーに適合するキーボードになるでしょう。


Global Workplace Analytics では、2005年から2017年の間にリモートワークが159%増加したことが明らかになりました。COVID-19 によって、さらに多くの労働者の自宅が急ごしらえのオフィスに変わり、多くの人々が自分の職場環境を整えるために新しい備品を購入しました。Nemeio は仕事用としても家庭用としても使用できるキーボードです。

今や、多くの人々が抱く技術的ニーズの一つにリモート学習も加わったため、あらゆるニーズに応じられるツールを持つことが重要になっています。ビジネスプログラム用のショートカットから遠隔教育まで、Nemeioなら全てをこなせます。
Nemeioは以下のKickstarterページにアクセスすることで価格199ドルからのプレオーダーが可能です。

Nemeio Kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/1613129137/nemeio-the-customizable-global-keyboard

Nemeio紹介動画


https://www.youtube.com/watch?v=WQRwonFAnfA

Nemeio について
Nemeio は研究に4年を費やして生まれた新世代型キーボードです。その期間中、
チームはユーザーのニーズについて注意深く観察しました。たった1台のキーボードで、ユーザーは可能性を無限に組み合わせることができます。Nemeio の専用アプリがあれば、ユーザーは自分のキーボードを思うがままにセットアップ可能です。さらに詳細な情報については、https://www.nemeio.com をご覧ください。

LDLCグループについて
1996年に設立されたLDLCグループは、現在、フランスのITおよびハイテクeコマースのリーダーです。オンラインコマースのパイオニアLDLCは、5つのマーチャントサイトを含む11のブランドで構成されており、IT、ハイテク、家庭、さらには教育の分野での活動を組み合わせています。 LDLCグループは約1,000人を雇用し、売上高は5億700万ユーロです。詳細:https://www.groupe-ldlc.com/

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ