メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ふるさと納税コンシェルジュサイト「ふるピタ」オープン!

PR TIMES

ブースト株式会社
https://furupita.com/

簡単な質問に答えていくだけで、大手ふるさと納税ポータルサイトの約30万点の返礼品の中から最適な返礼品を選び出し寄付プランを提案する「ふるピタ」サイトを、11月12日(火)に公開しました。


ブースト株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:平岩 征樹)は、簡単な質問に答えていくだけで、大手ふるさと納税ポータルサイトの約30万点の返礼品の中から最適な返礼品を選び出し寄付プランを提案する「ふるピタ」サイトを、11月12日(火)に公開しました。



「ふるピタ」という言葉には、あなたにピッタリのふるさと納税返礼品を提案するという意味が込められています。
ふるさと納税は、返礼品の魅力もあって大きな成長を遂げてきましたが、今や約30万点となった返礼品から一つ一つ選ぶのは一苦労です。「ふるさと納税ポータルサイトが複数あってどこから申し込めばいいのか分からない。」「似たような返礼品が多すぎて選べない。」「いろんな返礼品が見たいけど、各サイトから一つずつ探すのは大変。」などの声を解決すべく、寄付額に応じて一括して選び出せるコンシェルジュ機能を開発しました。

「ふるピタ」サイトでは、コンシェルジュ機能を使うと、寄付額を入力してたった5つの質問に答えるだけで、ライフスタイルを分析し、最適な返礼品プランを提案します。寄付額の多い方でも複数の返礼品が一括して提案され、シャッフル機能を使うと気に入らない商品だけを入れ替え、更に絞り込んでいくことが可能です。
従来のカテゴリー別、地域別、人気ランキング別での全ポータルサイト一括検索も可能で、特定のポータルサイトを指定して返礼品を選ぶこともできます。
返礼品はいらないが意義ある使い方を提案して欲しいというニーズにも対応しており、災害支援などふるさと納税のガバメントクラウドファンディングも寄付プランとして提案します。

ふるさと納税の市場はまだまだ伸び代があり、新たなユーザーやニーズを掘り起こすことは日本の地方の活性化に繋がります。「ふるピタ」は、多くの人が手軽に一括して最適な返礼品を選び、簡単にふるさと納税ができるようにすることにより、日本の地方創生に貢献していきます。

■「ふるピタ」ウェブサイト 概要
URL    https://furupita.com/
開設日時  11月12日(火)午前10時頃

■ブースト株式会社について
【会社概要】
代表者   代表取締役 平岩征樹
所在地   〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目5-13
設立    2018年9月
資本金   1,000万円
事業内容  コンサルタント業務、ネットメディアの企画・運営、
URL   https://www.boostjp.co.jp/