メルマガはこちらから

PAGE
TOP

本田圭佑氏が日本初の外国人エンジニア・デザイナーに特化した人材採用マッチングサービス「SMALL WORLD」の公式アンバサダーに就任!

PR TIMES

株式会社SMALL WORLD
エンジニア不足、採用難の問題を外国人エンジニア・デザイナーの力で解決!外国人エンジニア・デザイナーに特化した人材採用マッチングサービス「SMALL WORLD」アプリローンチ前の事前登録開始!



 株式会社SMALL WORLD(本社:愛知県名古屋市東区、代表取締役:チャン.リュンヒ)は、日本初の外国人エンジニア・デザイナーに特化した人材採用マッチングサービス「SMALL WORLD」の公式アンバサダーにサッカー選手(元日本代表)の本田圭佑氏が就任したことをお知らせいたします。また、アプリローンチ前の事前登録も開始致します。

求人掲載をご検討される企業様はこちら
https://smallworld.asia/contact/company

求人情報をお求めの方の事前登録はこちらから
https://smallworld.asia/contact/register

SMALL WORLD サービス説明動画(English ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=_T0N7G86Imo


SMALL WORLDとは?
SMALL WORLDは、アジアを中心としたエンジニア・デザイナー等の高度外国人材と、人材不足に悩む日本企業を繋げる採用マッチングサービスです。

日本人材を採用するかのように外国人材を採用する、そんなサービスを目指して4つの支援をご用意しています。
1、優秀な外国人材にアプローチができる。
2、働く上で不可欠なVISAの申請支援サービスがある。
3、外国人可の住居物件の支援サービスがある。
4、会社にマッチするかトライヤル期間を設けることができる。

人手不足とはいえ、受け入れ体制も何もない中で外国人を採用するのはハードルが高いかもしれません。
そんなハードルを極限まで下げることができるのがSMALL WORLDのアプリです。


SMALL WORLDを立ち上げた背景
近年、日本の人口減少に伴う人材不足が大きな社会問題になっており、特にエンジニア・デザイナー等のIT人材は2019年現在26万人、2030年には58万人が不足すると言われています。日本人の採用は時間もお金もかかる一方で、外国人は導入こそ手間がかかりますが、一度上手くハマればその後は日本国内だけでなく世界が採用市場に変わります。

確実にそのような時代が来ます。しかし、まだまだ日本は外国人採用が進んでいないのが現状です。コンビニで外国人労働者を見ない日はありませんし、今やラグビー日本代表も一世を風靡していますが、一番最初に外国人選手を日本の代表にした時は世間からのバッシングがすごかったと聞きます。

代表のチャンも1年以上前から社員の半数が外国人という組織体制で経営し、新規事業の立ち上げを行なってきました。
”外国人材の力があったからこそ、今がある”そのような実体験があるからこそ、弊社のナレッジを活かし外国人エンジニア・デザイナーに特化した人材採用マッチングサービスを立ち上げることに至りました。


本田圭佑氏の就任について



SMALLWORLDは、外国人エンジニア・デザイナーに特化した人材採用マッチングサービスです。
世界76億人を意識しながらチャレンジを続ける本田氏に
この度、SMALLWORLDの公式アンバサダーを務めていただくことになりました。

日本企業の外国人採用ハードルを下げられるという実務面の強みだけでなく、情熱を持った多くの外国人にチャンスを提供し、人材難に苦しむ日本企業の課題を解決する、というミッションに共感してアンバサダーに就任していただきました


▼本田圭佑氏からのメッセージ
アジア人が日本で働く、日本人がアジアや世界で働くといった国境を超えるサポートをする事業 なので、僕が目指している貧困撲滅や世界平和といった使命と共感し合える部分が多い。 少しでも多くの人に影響を与える事業となることを心から期待しています!

出資を決めた理由はチャンさんの底知れぬ根性に賭けてみたいと思えた。 色んな起業家の中で異色な能力を兼ね備えてるのは間違いないですし、チャンさんには愚直に自 分の信念を信じて突き進んで欲しいなと思います!
そうすれば必ず多くの人に感動を与えるサービスになっていると確信しています!



▼本田圭佑氏 公式アンバサター就任記念Teaser Movie アップ
SMALL WORLDは、本田圭佑氏をアンバサダーに迎えたことを記念して、
弊社代表チャン.リュンヒとの対談Teaser Movieをアップ致しました。






▼SMALL WORLD サービス説明動画(English ver.)