メルマガはこちらから

PAGE
TOP

最新Vtuber配信アプリピカピカ:秋が来た!イベントと配信でピカピカの秋を満喫!

PR TIMES

夢の光株式会社

最新人気Vtuber配信アプリピカピカは、高音質の音声配信、音声投稿、写真投稿、バーチャル機能といった魅力的な特徴があり、多くのユーザーに愛用されている。ピカピカは、「声で最高の楽しみを」という理念を持って、魅力のある声を持つライバーの皆さまを応援している。

9月1日に、ピカピカは最新のバージョン1.5.3をリリースした。休憩モード、ライブ配信攻略、ガチャという3つの機能を追加し、より良い配信・視聴サービスを提供できるように改善も行なった。

そして最近ピカピカでは、秋フェスなど様々なイベントも行っている。秋フェスの目玉としては、ギフトデザインの募集イベントと、スマホゲーム「第五人格」配信者の集合配信ページの開設も行なっている。

秋フェスギフトデザインイベント




秋といえば、何を思い出す?秋刀魚、紅葉、運動会など…秋は魅力がいっぱい!今回、秋限定のギフトデザイン案を大募集!1番人気のデザインは、ピカピカ秋の限定ギフトとして採用され、全ユーザーが1ヶ月間利用できる!



当選の方に、賞品としては、投票数TOP1に採用されたギフト(5000小豆分)、そしてアプリ内バナーの宣伝資源も差し上げ、さらにピカ舞姫がルームにお届け、プレゼントも差し上げます、 TOP2~5に、作者自分の作品を専用ギフトとしてプレゼントをする(利用期間15日)。結果発表から15日経過しても運営への連絡がない場合、賞品を破棄したとみなすため、早めにご連絡くださいね。



投稿方法:ピカピカアプリ内でタグを付けて画像投稿で作品を発表する。(タグ:#ピカピカ秋限定ギフトデザイン大募集 タグ追加+作品の画像+作品名+作者名前+デザイン理由)また、@PIKAPIKALIVE_JPを付けてピカピカを知らせてツイッターで作品を発表するのも必要である。

イベントに関するお問い合わせはcustomer@pikapika.liveまでご連絡ください。

「第五人格」の配信者を専属ページに集合!




最近「第五人格」のLobi杯が開催されている。選手たちのゲームのトークやチーム内の秘話もピカピカで聞ける。「第五人格」のLobi杯の生放送で秘書を務めている柊ありすさんもピカピカ配信に参加している!

ピカピカでは、たくさんの第五人格のプレヤーが集まっている!ピカピカで試合のための練習したり、リスナーやファンとの雑談をしたりするのは、ファンたちとの距離感がより一層縮まっている。

さあ、第五人格以外で何を喋るのかなって気になる方はピカピカで聞いてみようね。

集合ページ:
https://pikapika.live/Livenotice/identityV.html?showshare=1&share_tpye=h5&fr=13

また第五人格のプレヤーのピカピカでの雑談などの配信も募集している!もし配信に興味を持っている方がいっらしゃいましたら、ぜひ応募してくださいね。

【株式会社夢の光 会社概要】
弊社が提供する配信サービスピカピカは2019年の1月から始め、皆さんのご愛顧のおかげでユーザー登録数は10万人を突破しました。現在は、ピカピカでは音声、画像、VTuberなどの機能を搭載しています。「高音質」と「顔認識」などの技術でそれらの機能をサポートしています。ピカピカは今後も最高の楽しみを皆様に提供するために全力を尽くしてまいります。