このページの本文へ

オフィス探しをシンプルにする「estie(エスティ)」正式版リリース開始

2019年09月20日 10時00分更新

文● 株式会社estie

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

株式会社estie
株式会社estie(本社:東京都文京区、代表取締役:平井瑛)は、オフィス探しをシンプルにするための物件探索・提案プラットフォームを2019年9月20にリリースしました。

株式会社estie(本社:東京都文京区、代表取締役:平井瑛)は、オフィス探しをシンプルにするための物件探索・提案プラットフォームを2019年9月20にリリースしました。 estieはオフィス探しをシンプルにするための物件探索・提案プラットフォームです。 サービス内ではオフィスを探すユーザー企業(以下、「テナント」という)と不動産エージェントをつなぎ合わせる「マッチング機能」、エージェントとのやり取りをよりシンプルにする「メッセージ機能」、リコメンドAIによるサポートを受けながら能動的に物件を探すことができる「e-Map」を提供しています。


2018年12月に公開し、2019年7月にフルリニューアルしたβ版プロダクトは、直近3ヶ月で約50社のテナント企業にご活用いただきました。それらの企業からのフィードバックを基にプロダクトの改善を進めて参りましたが、この度、より多くのテナント企業のオフィス移転サポートを目指し、正式版のリリースを決定いたしました。
サービス画面
【サービス】
1. マッチング機能
estieは大手オフィス仲介会社の過半が参画する唯一のプラットフォームであり、市場の大部分の募集物件情報にワンストップでアクセスできます。テナントは登録時に簡単な希望条件を記載することで、複数のエージェントから一括で提案が受けられるほか、各提案について「お気に入り」または「興味なし」ボタンを選択することでアルゴリズムの提案精度が高まり、より能動的に物件を探すことが可能となります。気に入った物件があれば、「お気に入り」することで初めてエージェントとチャット上でやり取りが開始します。必要のない営業に煩わされることはもうありません。

2. メッセージ機能
estieのサービス上でお気に入りをした物件に対して、エージェントとチャット形式でやり取りを行うことが可能です。メッセージ上では自由な文面を送る事ができ、内覧日の調整や、必要書類のやり取りを行っていただけます。
複数エージェントとのやりとりもサービス上で一元化することができるので、テナントはオフィス探しをよりシンプルに行うことが可能です。

チャット機能
3. e-Map
リコメンドAIが、個別テナントの希望条件に合わせて、公開されている募集情報の中からオーダーメイドで物件提案を行います。地図上に物件が一覧配置されるので、直感的に駅からの距離や周辺情報を比較して、お気に入り物件を選択することができます。どのような物件が募集されているのかを定期的に見ることで、オフィス探しを行う際にタイミングを逃すことなくオフィス移転を行うことが可能です。

e-MAP
【代表取締役CEO平井コメント】
この度リリースしたestieは、企業のオフィス選び体験をシンプルに、そして前向きにするサービスです。これを通じて、より多くの企業、従業員が理想とするオフィス選びをサポートいたします。
また当社は、9月3日に機関投資家やアセットマネージャ向けのデータマネジメントツールである「estie pro」(https://pro.estie.jp/) の製品版をリリースしました。
今後も二つのサービスを両軸とし、複雑な事業用不動産市場をシンプルにする事業を展開します。

なお株式会社estieは、2019年3月にUTEC(東京大学エッジキャピタル)より資金調達を行い、4月には東京大学大学院経済学研究科長である渡辺努教授を技術顧問として迎え入れました。テクノロジーの活用は不動産市場における最大の課題であり、両パートナーと共同して最新技術を社会実装し、借り手・貸し手・投資家といった皆様への新たな価値提供に取り組んでまいります。改ページ

【UTEC坂本取締役コメント】
株式会社estieは数ある不動産テック企業の中でも珍しく、オフィスを中心とした事業用不動産を扱うスタートアップです。不動産市場の中でも事業用不動産は特に情報の非対称性やデータの未活用をはじめとした課題が大きく、テクノロジーの活用余地が多く残されているものの、スタートアップの活動は米国や英国に比べて10年遅れています。estieは事業用不動産に関する実務経験に裏打ちされた深い知見と、AI/機械学習を中心とした最新の技術力が高い次元で両立する稀有なチームであり、日本の不動産市場、スタートアップシーンをリードする存在となることを確信しています。

【会社概要】
社名:株式会社estie(エスティ)
所在地:東京都文京区本郷7-3-1東京大学アントレプレナーラボ(南研究棟)
代表者:平井瑛
設立:2018年12月
会社URL:https://www.estie.co.jp/
サービスURL:https://www.estie.jp/

【代表プロフィール】
株式会社estie 代表取締役CEO 平井 瑛
東京大学経済学部卒業後、三菱地所株式会社に入社。米国・英国・ASEAN・中国における不動産投資運用、賃貸、開発に従事。新事業創造部を兼務後、オフィスビル賃貸営業を経て、2018年12月株式会社estieを創業。


【サービスについてのお問合せ先】
株式会社estie
e-mail:info@estie.co.jp

カテゴリートップへ

注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
STARTUP×知財戦略バナー
IoTイベント(300x100)
ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム
アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ