このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第197回

米軍車両ハンヴィーをデコるため空きボトルや空き袋は捨てません

2019年09月22日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

空きボトルや空き袋を溜め込んでいます

 飲み終えたペットボトルやお菓子の空き袋がだいぶ溜まってきたんで、ちょっと整理してみました。

 コレ、別に集めようと思って集め始めたわけじゃなくて、捨てずに取っておいたらいつの間にか増えていたんですよね。捨てないんだから当たり前なんですけど。

 人から見ればゴミだし僕から見てもゴミなんだけど、でもちゃんと洗ってあります。それになんでもかんでも捨てないわけでもなくて、一応ルールはあるんですよ。全部made in USAなの。

ゴミの共通点は全部アメリカ製というところ

 キッカケとなったのは米軍の写真。ハンヴィーの車内にペットボトルや空き缶、お菓子の空き箱や袋などが散らかっているのを見たことがあって、コレだ! と。そういうのをウチのハンヴィーの車内に無造作に置いたら、ソレっぽいじゃない? って思ったワケです。実際に米兵が使っている雰囲気が出るんじゃないかなって。

 普通の車なら車内のドレスアップといったらLEDを入れたり可愛い小物を置いたりするところですが、ウチの場合はゴミを散らかすっていうね(笑)。

MREの空き袋

 最初に「これは取っておこう」と思ったのは、米軍の携行保存食MREの外袋。MREはMEAL,READY-TO-EATの略で「すぐ食べられるゴハン」みたいな感じです。メインディッシュのほかパンや飲み物、デザートなどが1食分まとめてパックされていて、全部食べるとなんと約1200kcal! 普通の人にはヤバイほどの超高カロリー食品で、軍人がどれだけ体力を使うかっていうのが実感できます。

初めに捨てないでおこうと思った、MREの外袋。中身は食べちゃいました

 空き袋を車内にポイっと放っておくと、さっき食べました感が出ていい感じだし、紙かなにかを詰めて口を接着し、見た目新品にして転がして置くのもよさそうです。捨てずに取ってある外箱に入れておくのもいいかも。

 結構入手しやすいんで新しく買えばいいんだけど、1個1000円以上するんでやっぱり捨てられません。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ