このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第209回

米軍車両ハンヴィー車内に写っていたクッキーを買いました

2020年01月05日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

米軍の写真で見つけた箱の素性を推理

 ハンヴィーの車内に置く小物を探そうと思い、ネットで米軍のハンヴィーの車内写真をあれこれ見ていたら、無線機の隙間になにやらオレンジ色の箱が挟まっているのを見つけました。写っていたのは箱の横の面。写真の解像度が低くてはっきりとはわからないものの、上半分が成分表のように見え、印象としては食べ物のパッケージのような感じです。

 食べ物だったら前に買ったゲータレードなどと合いますよね。買えるものだったら買いたいので、ちょっと調べてみることにしました。

 まず手がかりとなったのは文字。一番大きい文字がかろうじて読み取れ、Do-si-dosと書かれているようです。その下には2×2の合計4つの単語が並んでいるんですが、こちらは文字が小さく、1番目の頭文字がP、2番目がB、3番目と4番目がCだろうということしかわかりませんでした。

 そのほかの文字はさらに小さいため薄っすらとした点にしか見えず、まったく判読不能です。

 成分表のように見えるところは白地に大小の文字が並んでいて、その並び方がなんとなく成分表っぽいんですよね。これもボヤけていて全然読めなかったんですけど、たぶん間違いないと思います。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ