このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない-第182回

特殊部隊御用達のiPhoneケースを防弾ベストに取り付けてみました

2019年06月02日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhoneが途中までしか入りません

 特殊部隊の防弾ベストであるプレートキャリアのJPC2.0に取り付けたいから、という理由で購入したiPhone用ケース「Juggernaut.Case IMPCT」。iPhone XSを入れるときはカバーを開けて差し込むだけなんですが、前回書いたとおりちょっと失敗してしまいました。

IMPCT上部の黒いプラスチックカバーを外してiPhoneを差し込めば装着完了のはずが……

 IMPCTにiPhoneをぐぐぐっと差し込んでみると真ん中あたりで動かなくなり、両手のひらで挟んでぐいぐいと押し込んでみたものの最後の数mmはもう無理な感じ。iPhoneをガッチリ固定してくれるとはいえ、これはいくらなんでもきつすぎます。

 おかしいなとは思ったんですが、実はここで大きな失敗をしていました。上の写真でお気付きの方もいらっしゃると思いますが、iPhoneに貼っていたガラスが邪魔をしていたのです。

ガラスの右下が大きく剥がれ、左の縁も転々と空気が入っています

 見てのとおり、右下部分のガラスが剥がれて浮いています。手のひらでグイグイ押していたから気づかなかったんですよね。よく見るとガラスがIMPCTのフレームに押されて山形に変形しているのがわかります。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ