メルマガはこちらから

PAGE
TOP

採用直結型長期インターンの求人サイト『Liplo』の企業向け事前登録を開始!

PR TIMES

株式会社Liplo
株式会社Liploは、企業にフィットした学生を採用するための求人サイト『Liplo』の企業向け事前登録を本日開始致しました。




■Liploとは
長期インターンを前提とした採用により、企業と学生のミスマッチを減らすことを目的としたサービスです。

長期インターンを採用に繋げるためにLiploには、『パス』という制度があります。
これは、長期インターンを終えた後、企業が採用したいと思った候補者にパスを渡すことで、候補者に入社や内定取得の権利を与えることができるというものです(有効期間は設定可能)。
これにより、学生は就活や色々な企業でのインターンを経験した後に、一番入社したいと思う企業に入る事が出来るため、ミスマッチを減らすことが出来ます。

リリースに先立ち、企業向けに「Liplo」の事前登録を開始致します。2019年10月(予定)の本リリースを前に、事前登録していただいた企業様には、特別料金にてサービスを提供させていただきます(インターンを1人採用するまで無料でサービスをお試し頂けるプランもございます)。

事前登録フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScPHMJH17WIzCFhufeygINOlP2OfsKzaMQcMgeWPcpHEGaebg/viewform


【現状の採用における課題】
多くの企業では、説明会や短期のインターン、面接を通して採用を行っていますが、それだけでは、学生は企業の文化、雰囲気、人間関係、実際の仕事内容などをあまり知ることができず、企業は学生の性格や働き方などを把握できないため、ミスマッチが起こっているのが現状です。
Liploでは、長期インターンを通して採用を行うため、企業にフィットした学生を採用することが出来ます。


■幅広い層にアプローチ
【大学1,2年生】
Liploは、早く始めるほど、自分にあった企業を見つけられ、採用に繋げやすくなるといったメリットがあるため、多くの大学1,2年生にもご利用いただけると考えております。

【就活中の学生】
就活中の大学生は、説明会や面接で忙しく、採用に繋がるかわからない長期インターンにはなかなか行くことが出来ません。
Liploの長期インターンは、有給かつ採用に繋がるといった特徴があるため、これまで長期インターンの市場に出てきにくかった就活中の大学3,4年生にもご利用いただけると考えております。


■Liploの基本機能
・長期インターンの求人の投稿
・パス管理
・学生の絞り込み、プロフィール閲覧
・学生へのダイレクトリクルーティング(スカウト)
・候補者管理
・メッセージ


■今後について
ユーザーの皆様の声を反映し、積極的に機能の追加、改善を行っていきます。


■会社概要
社 名: 株式会社Liplo
代表者: 代表取締役CEO 上沼大悟
設 立: 2019年8月2日
URL:https://hp.liplo.jp


お問い合わせに関して
『Liplo』の事前登録は以下のリンクよりお願いいたします。

事前登録フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScPHMJH17WIzCFhufeygINOlP2OfsKzaMQcMgeWPcpHEGaebg/viewform