このページの本文へ

生理を取り扱うメディア「ランドリーボックス」α版が公開

2019年08月05日 16時50分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ランドリーボックスは8月5日、生理を軸にしたメディアコマース「ランドリーボックス」α版を公開した。生理、妊活、更年期障害など、現代女性が抱えるカラダやココロの悩みに特化した、ライフスタイルプラットフォーム事業の一環。

 ランドリーボックスα版は「あらゆるワタシに選択肢を」をテーマに掲げる。生理は女性が約40年向き合うもの。同じ生理でも、カラダの違いや育った環境、職業など、ライフスタイルによって悩みや価値観は異なる。ランドリーボックスα版は、国内外さまざまな生活をしている人のインタビューやコラム、医師監修による解説コンテンツなどを通じて、多様な選択肢を発信するとしている。

 生理商材やカラダについて学ぶ機会は少なく「肌がかぶれる」や「匂いが気になる」という悩みがあっても、適した商材に辿りつきにくい課題がある。ランドリーボックスα版は、悩み別にセレクトしたアイテムや商品レビューを通じて、課題解決をサポートする。取り扱いカテゴリーは月経カップ、吸収型サニタリーショーツ、サニタリーランジェリー、オーガニックナプキン、布ナプキン、生理サポートアイテム、デリケートゾーン・ペリネ(骨盤底筋)ケア製品など。

 女性の課題をテクノロジーで解決する「FemTech(フェムテック)」は2025年までに、約500億ドル(5兆円)規模の投資額になると予想されているという。ランドリーボックスα版は、フェムテック製品を紹介販売していくとした。取り扱い予定製品は骨盤底筋トレーニングアイテム「elvie」、性交痛緩和アイテム「Ohnut」など。

カテゴリートップへ


注目の特集
ライトニングトーク
最新記事
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌
  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!

STARTUP×知財戦略バナー

IoTイベント(300x100)

ASCII STARTUPウィークリー・レビュー登録フォーム

アスキーストア(300x100)

スタートアップお勧め動画

ピックアップ