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ロボットチーム『FUKUOKA NIWAKA』、株式会社PR TIMESとPRパートナー契約を締結。世界大会RoboMasterに向けクラウドファンディングもスタート!

2019年04月04日 12時49分更新

文● ニワカソフト株式会社

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ニワカソフト株式会社
『FUKUOKA NIWAKA』は、スポーツチームや団体が自ら情報を発信することを支援するプロジェクト『SPORTS TIMES』(スポーツタイムズ)に参画いたします。

ニワカソフト株式会社(所在地:福岡県福岡市中央区、代表取締役社長:古賀 聡、https://niwakasoft.jp/)が運営するロボットチーム『FUKUOKA NIWAKA』は、株式会社PR TIMESとオフィシャルPRパートナーとして契約を締結しました。 本パートナーシップにより、株式会社PR TIMESが2018年8月より本格始動した、スポーツチームや団体が自ら情報を発信することを支援するプロジェクト『SPORTS TIMES』(スポーツタイムズ)に参画いたします。





FUKUOKA NIWAKAとは

FUKUOKA NIWAKAは、福岡の大学生や高専生、社会人エンジニアを中心に約40名構成されたロボットチームであり、ニワカソフト株式会社が母体となってチームを運営しています。

中国・深センの大会会場で意気込むFUKUOKA NIWAKAメンバー
中国で熱狂的な盛り上がりをみせるエンターテイメントロボットバトルの世界大会『RoboMaster(ロボマスター)』に、日本から昨年初めて出場し、約200チーム中ベスト16まで勝ち進みました。

唯一の日本勢ながら、勝ち星を重ねベスト16に


今年こそは優勝し世界一になるため、福岡市博多区にある拠点・ニワカラボで日々ロボット製作に励んでいます。

[FUKUOKA NIWAKA PR Video]

)を活用し、チームの情報を積極的に発信して参ります。

・株式会社PR TIMESからのコメント
ロボットバトルという競技は、若手のエンジニアを中心に盛り上がっているeスポーツだと感じております。
新しい競技が持つ特徴・魅力・想いがより広がっていく状態を作るべくPR TIEMSを通してご支援させていただきます。


クラウドファンディング開始

4/1(月)より、FUKUOKA NIWAKAはRoboMasterに向けて資金を調達するためにクラウドファンディングを開始しました。


今回クラウドファンディングに至ったのは「応援してくださる皆さんと一緒に世界一を目指したい」
そして「ロボット開発費や深センへの遠征費を調達し、より良い環境で大会に臨みたい」と考えたことが大きな理由です。

詳しくはクラウドファンディングページをご覧ください。
https://faavo.jp/hakata/project/3525

1000円のご支援からリターン品を用意しております。企業のPRにもなるようなロゴ掲載リターンもありますので、是非世界一を目指す若手エンジニアたちを応援していただけましたら幸いです。



公式ページ SNS一覧

公式SNSのフォローを是非よろしくお願いいたします。
【Twitter】
https://twitter.com/FukuokaNiwaka
【Instagram】
https://www.instagram.com/fukuoka_niwaka/
【Facebook】
https://www.facebook.com/fukuokaniwaka/
【Official Web Site】
http://projectrm.niwakasoft.jp/

スポンサー概要

【会社名】株式会社PR TIMES
【スポンサー種別】オフィシャルパートナー(PRパートナー)
【設立】平成17年12月26日
【住所】〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
【代表取締役】山口 拓己
【URL】https://prtimes.co.jp/

■ご紹介
「PR TIMES」は、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐプレスリリース配信サービスです。企業や自治体が新商品・キャンペーン・イベント開催などを知らせたい時に、企業が自らWeb上で広く情報発信することを可能にします。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア・記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびポータルサイトやニュースアプリ等に掲載する機能をセットで提供しています。

■『SPORTS TIMES』とは 株式会社PR TIMESでは、スポーツチームや団体が自ら情報を発信することを支援するプロジェクト『SPORTS TIMES』(スポーツタイムズ)を発足し、2018年8月20日(月)より本格始動いたしました。スポーツチーム・団体が自ら情報を発信し、メディアや生活者とのリレーションを構築できるよう、PR TIMES主催のスポーツ団体のPRに関する勉強会なども開催し、スポーツ情報が流通する土壌づくりを進めていきます。

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