メルマガはこちらから

PAGE
TOP

株式会社TANOsim、CG業界に特化したマッチングプラットフォーム「CGクラウド」での案件受注を3月15日から開始

PR TIMES

株式会社TANOsim
株式会社TANOsim(本社:東京都港区、代表取締役社長:森本高廣、以下「TANOsim」)は、 現在クリエイターがポートフォリオを作成できるギャラリーサイトとして公開しているサービス「CGクラウド」でのCG案件受注を2019年3月15日に開始しました。


■サービス概要
CGを発注したいクライアント側と仕事を探しているクリエイターを繋げるマッチングサービスです。
ターゲットとなるのはXR系(VR/AR/MR)やバーチャルキャラクター等を制作したい、なおかつCG制作に関して知識が浅く、作り手となるクリエイターへのコネクションがない企業向けです。
豊富なクリエイターの中からプロジェクトに最適なクリエイターを選出、納品までディレクションをを含むフルサポートで対応します。
また受注側のクリエイターに対しては、ポートフォリオに登録された情報を元にマッチする案件を個別に案内し、制作開始から納品までディレクション、各種契約書等の事務作業までサポートします。

2018年7月にフルリニューアルをした同サイトには2019年3月の時点で400名を超えるクリエイターが登録。登録者とのコミュニケーションを通じてサービスのブラッシュアップを行ってきました。

■特徴
発注側(クライアント)の特徴

1.スタッフの手厚いサポートで簡単発注
ご相談後は発注から納品、クリエイターとのコミュニケーションなどの作業は、全てスタッフが責任を持って請け負います。
そのためお忙しい方でも、必要最低限のステップで簡単・気軽に発注することができます。

2.業界有識者が最適なプランを提案
CG業界に精通したスタッフが高い知識力と技術力をもってヒアリングさせていただくので、安心してご相談いただけます。
また制作に際しても、ご相談内容に添いつつ高いクオリティを担保することができます。

3.最新技術を持ったクリエイターが多く在籍
CGクラウドには400名以上のクリエイターが在籍しているため、速やかに制作を開始することができます。
また多くのクリエイターが在籍している分、あなたの案件に最適な人材をお選びすることができます。

受注側(クリエイター)の特徴
1.ポートフォリオ機能
CGクラウドでは、プロフィールにスキルの公開機能やポートフォリオ機能を搭載。
登録内容を元に、あなたに最適な案件情報をお送りしています。

2.価格崩壊が起きづらい
クライアントとの受注段階で、業界知識の豊富なスタッフが価格を交渉するので、
昨今のクラウドソーシングサービスで起きがちな価格崩壊を防ぎ、クリエイターへの負担を強いません。

3.安心して制作に集中できる
制作期間中のスケジュール管理やディレクション、面倒な事務仕事もサポートするので、スムーズにお仕事を進めていただけます。


■今後の展開

まずは多くのユーザーに登録、お仕事を相談してもらい、サービスの充実を目指します。現在アナログで進めている箇所の自動化を進めていき、より多くのクライアント、クリエイターのサポートができるよう努めていきます。



CGクラウドクライアント向け公式サイト(https://www.cg-crowd.com/order
CGクラウドクリエイター向け公式サイト(https://www.cg-crowd.com/creator


【会社概要】

名称    株式会社 TANOsim
代表者   森本 高廣
設立    2016年12月26日
資本金   約7,500万円(資本準備金含む)
事業内容  インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営
所在地   東京都港区南青山3-4-4 CASA BIANCA5F
URL    https://www.tanosim.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
MAIL    press@tanosim.co.jp
TEL    03-4405-6997